ラーメンショップ 下田青葉店の他のレビュー
スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
どもー。
最北(?)の二郎系ですか。
えっ?ラーショ?面白~w
日本は広くていろいろありますね~。
Ra.Ibasen | 2012年1月21日 07:10『ラーショを愛する会』の私です
なにを~~~
ラーショで二郎ですかwww
良い経験をしましたね
羨ましいです。。。
今度、堀切か金田亭のチャレンジメニューでもご一緒しませんか?(爆)
Liberty | 2012年1月21日 08:38さすが事実上の栃木支部会長
私もこの店の前は何度か通過していますが
こういう一杯を出す店とは知りませんでした。
先を越されたようで悔しいです、特攻隊長としてw
は | 2012年1月21日 19:31どうも~~マネージャーですm(_ _"m)ペコリ
二郎ってラーショ出身らしいですぜ!
嘘。
ランディ | 2012年1月21日 20:42丼、スープ、麺、ネギ・・・
ここまでラーショらしさがないメニューも珍しい。
うまいうまいの看板と、こりこり海苔ラーメンがあるからラーショだと思われるのですが・・
あ、良く見えませんが、もしかしたらデカレンゲも?(笑)
nice50 | 2012年1月21日 23:51毎度ですw
ラーショを愛せなくなりそうですwwwww
コテハリアン | 2012年1月23日 22:43>ラ.茨専様
日本各地に有るラーショ。
日本最大のラーメンチェーンなのではないかと目しています。
そのなかで見つけたこのメニュー、スゴすぎですw
>Liberty 様
大盛りもほとんど食べない私にはチャレンジとか無理w
そういえば、堀切ラーショって行ったことないなぁ。
エスコートおながいしますw
>は様
特攻隊長にこそ食べていただきたいメニューです。
そして華々しく散ってくださいw
それが特攻隊長の使命です。
>ランディ様
息をつくようにウソが言えるようになったのですね。
私も早くそうなりたいですw
>のりぞん様
まごう事無きラーショですが、この他に煮干し系とかもありました。
本部の目は完全に届いていないような、そんな気がします。
>alpha様
愛せよ!w
スーパーくいしん坊 | 2012年1月24日 21:22どもー
「ラーショを愛する会」に入会させて頂き、まだ、活動していません。
これどうもみても、ラーショな一杯ではありませんよね(爆w
でも、二郎を制覇した者として興味津々です(笑)
ユー坊 | 2012年1月25日 11:33>ユー坊様
活動してくださいw
青森からとは言いません。
まずは牛久あたりから。
もちろん、背脂トッピングでw
スーパーくいしん坊 | 2012年1月31日 23:20

スーパーくいしん坊

カナキン
らーめん大好き小泉さん
村八分
チャッピー





全国各地のラーショを研究するなかで目に止まったのがこちら。
ラーショなのにJインスパイアのラーメンを提供してるのは全国でもここだけ?
しかも、商品名はラーメンとうどんの融合で「ラウド」www
そりゃ、行くでしょw
青森から八戸方面にクルマを走らせ、10時前に到着。
フォントこそ違えど、赤いシートには「うまいラーメンショップうまい」の文字。
その下に書かれたTEL番はまぎれもなく椿系を示しています。
のれんをくぐると店内はカウンター10席たらずの小さなお店。
メニューは手もとにパウチタイプのものがあり、ネギらーやこりこりのりといった定番の品名が並ぶなか、
ラウドの説明で全体のスペースの半分くらいを割く力の入れよう。
こりゃ、ホンモノか?w
すでに1軒片付けていましたので麺量こそ200gの小にしましたが、ニンニクヤサイアブラの先トッピングでオーダーしました。
ちなみにこちらは料金前払い制ですのでお忘れなく。
カウンターの衝立が高く、調理する様子はよく伺えませんでしたが、10分足らずで提供となりました。
見た目はまんま二郎でして、どんな味がするのか期待が膨らみます。
久々のヤサイマシで結構な標高を誇っているものの麺を減らしているので不安はありません。
細かくクラッシュされた背脂が雪崩のように山肌を滑り落ちていて、
スープ表面には5mmくらいの油の層ができており、なかなかのジャンク感w
では自身最北のJインスパイアをいただくとします。
華麗に天地返しを敢行し、あふれるスープを口に含みますと、大量の背脂の甘味に押されてもびくともしない化調風味。
液体油も多く、昔のフーズ系でアブラマシにするとこんなカンジだったことを思い出します。
豚感もカエシダレの味も薄めで、これであればカラメコールは必須でしょう。
ニンニクは椿食堂管理製ではなく、粗みじんに刻まれたタイプ。
青森ということでご当地田子産に期待しましたが、普通に中国産ですねw
引っ張り出した麺はかつての吉祥寺二郎をはるかに凌ぐ太さと強烈なちぢれ。
これではすすって食べるとスープが飛び散って危険ですので、口に押し込めてもしゃもしゃと食べるしかありません。
それを拒否するかのように口の中で暴れまわる麺の食感が面白いですね。
ただ、この太さで200gというのはどうしても少なく感じてしまう量。
逆に言えば、300gくらいなら難なく食べられるほどの旨さは秘めていると思います。
チャーシューは15mmほどの厚みでカットされたものがゴロリと1個。
二郎で言うところのパサ系ブタではありますが、それゆえに二郎らしさを感じます。
ヤサイはもやしシンクロ率95%以上。
キャベツが少ない点はインスパイアが本家を越えられないひとつの壁なのかもしれません。
後半は麺を食べきってしまい、油スープからもやしをすくい上げる作業に終始することになりました。
腹はくちくなったものの、満足感を得られるところまではいかず、失意のままのごちそうさまです。
大きくなったお腹をさすりながら、やっちまった感全開w
とはいえ、麺は良かったと思うので、インスパイアということで、二郎を期待しないで食べるのが正解でしょう。
マスターの貪欲なチャレンジ精神とこのメニューを許容するラーショの懐の深さを買いたいと思います。
だって私はラーメンショップを愛していますからwww
うまい指数 0.97