なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本店店長:蛤椎茸   限定800円」@喜元門 つくば研究学園店の写真2012年1月1日  11;40分到着。

1月1日の限定メニュー

各20食 TOTAL80食

店主:鯛出汁
本店店長:蛤椎茸
東光台店店長:伊勢海老
店主補佐:濃厚ベジ

蛤以外は通常の限定で食べた記憶があるので
蛤狙いです。

店に着く想像通りにとんでもない行列って感じで40名以上は居たと思われます。
店主奥さん?が外に出てきて『蛤』以外のメニューはほぼ売り切れですと。
でも他メニューが希望の場合は有るかもしれないので店内で言ってみてくださいとのこと。
そして自分の数名後ろでオーダーSTOPを宣告。凄い速さで80食売り切れ。

日差しの無い厳しい寒さの中、1時間10分で店内へ。ああ暖かい。
券売機で限定800円のボタンをポチ。

店内の待ち席で待ちます。
すると店主奥さん?がオーダーを再度取りに。
今度は 鯛しかないとのことです。
蛤残念と思いカウンター席着きましたが今度は
蛤4食 伊勢海老1食は出来ますとの事で
蛤に決定。他の人は海老に変えたり鯛のままだったり。
時間ごとに変化するオーダーになんだか新鮮な感覚を
覚えました。これは面白い状況。

そういえば鯛には鯛飯が付いてましたね。
鯛飯凄く美味そうだし同じ800円なら鯛もありだったかもなんて
思っていましたが自分の隣の隣の人でご飯売り切れだったようで
どちらにしても鯛飯は食べれない運命だったようです。
※鯛飯が出なかった人には100円返金してました。

さてオーダー到着。

凄い寒い中待ったので蓮華も使わずにスープをぐいっと。
貝の風味がじんわり来るタイプで非常においしいです。
蛤といえば渋谷の未訪店 不如帰がありますがあそこも
こんな感じでしょうか?

喜元門のスープってとにかくグイグイいけちゃうので
味云々考えている暇が無い。ただただおいしいの一言。

チャーシューは低温/バラ/直火の3種類。
低温のハーブの香りが特に素晴らしい。
スープで煮える前に引き上げて口に運ぶと旨みが口に広がります。

バラ 直火は食べ応えあり肉の質感も良く満足度たかい。

麺はいつもの低加水パツパツ麺。ガツガツ口に運びます。美味い。

最後に残した卵はかなり半熟で黄味がトローーと流れ出すタイプ。

スープに卵を溶いて全て飲み干しました。大満足でした。

年初にこのようなイベントをしてくれた喜元門に感謝です。
最高の食べはじめが出来た事で今年も頑張ろうってパワーを貰いました。

別の写真等をUPしてますので是非!!
http://090urusaneko.blog136.fc2.com/blog-entry-198.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。