なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30過ぎに訪問。店内2名待ち。後客も続々でかなりの繁盛店。店内はコの字カウンターで合理的なつくり。接客は女性店員が一人で対応し非常に良好。男性2人は厨房でかなり忙しそうだ。

しばらく待って着丼。

スープは粘度が感じられ、非常に濃厚なチキンのエキス感。鶏なので臭みは無く、あくまでもまろやかで優しい味わい。野菜からの出汁もしっかりと感じられ、ポタージュに通ずるニュアンスもある。非常に上質感のあるスープだ。塩分も適度で味を引き締めるジャストの量と思われる。ただし、個人的な嗜好の問題なのだろうが、後半少し飽きてきた。最初に濃厚な旨みがMAXで迫り、味覚の満足が早く来てしまうのかもしれない。

麺はやや細めの中太ストレート。三河屋製麺とのこと。加水は低めでしっかりとした歯応え、小麦感。モチモチ感もあり満足度の高い麺。上記スープとの相性はバッチリ。

具として、肉は鶏チャーシューと鶏そぼろ。個性を期待していたがオーソドックスに美味。メンマは弾力が強く歯応えがある。ちょっと独特の風味も。刻みネギと青ネギも。特に青ネギは風味が強く清涼感を演出していた。

全体的に上品で、丁寧に仕上げられた印象の一杯。価格が良心的なのも高ポイント。ただ、個人的にヤミツキ度は低いかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。