なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー芳醇香味そば・醤油(900円)」@麺屋 一燈の写真塩ラーメンが目当てでの訪問であったが、券売機の塩のエリアが発売中止状態。

予想外で券売機の前で躊躇するも掲題のモノにする。

後で、HPで確認したら、塩ラーメンの提供日と醤油ラーメンの提供日って交互にくるんですね。

で、その日は醤油ラーメンの提供日だったようで・・・。

店員さんは全体的に年齢層高めで安心感が生まれますね。

さすがに有名になるとお客さんもマニアっぽいのばっかりで。

お隣に座ったかわいい女性は写真を撮ったり、ウンチクをメモッたり。

そんなこんなでモノが到着です。

では、まずは、スープから。清湯系とありますが、スープは結構濁りがありますね。

鶏が主体のスープではあるが、風味が乏しくパンチにかけるかな。

カエシとの兼ね合いもあるが、確かに調和は取れてますけど、それでも弱く感じますね。

有名店にしては、極めて凡庸な一杯です。

続いて麺。細麺ストレート。醤油ラーメンに合わせる麺としては珍しい。茹で加減良好です。

具材は、チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉で低温加熱でしっとりとした食感に仕上げていますね。

この食感は嫌いではないのですが、肉の風味が出ないのが欠点ですね。

香味の正体はトナリに付いてくる小鉢。

こちらはホタテのほぐし身と刻みニンニクに漬け込んだ香味油。

温かいスープに入れると風味の広がりが早いですね。

若干下品にはなったが、コクが増して食べやすくなりましたね。

全体的にあっさりとした印象で物足りなさがありありです。

CPはよいとはいえないですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。