コメント
フライ返しですくいとらねばならぬほど、柔らかチャーシュー!
ピリ辛なネギ!
麺の弾力!
ぽつぽつと、いろいろなブログに出ているので気になる店ですが・・・・八尾市なんですよね・・。
ブレーク間近とのことですが、ブレークしてしまったら、いこうかしらと・・・・、考え中です。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年5月26日 13:27とまそん@ラーメン食べて詠いますさんありがとうございます~
そうです八尾市なんですよね、駅からも遠いですし。
独特なスープなので好みも分かれそうです。
立秋 | 2011年5月27日 21:03毎度です~^^
ほんのりってなんだほんのりってなんだほんのりってなんだああああwww
トメイトマニアはこれほどまでにご開帳をじらされて…
ほんのりってなんだほんのりってなんだほんのりってなんだああああwww
あずさ | 2011年5月28日 00:01

立秋
SBT









それに比例して客足も…だと良いのですが。
開店間際ではありませんが先客なし。
標記をお願いします。
提供を待つ間、店主がテレビのリモコンを渡してくれるのはいつも通り。
ボウルにネギを入れ、アブラやカエシや辛みを投入、続けて白い粉で和え…
ネギの香味が食欲をそそります。
ラーメンが出来上がりそうになり、角のジャーからライスをセルフで盛りつけ。
おかわり自由なライスですが、器が茶碗でなく丼であるのが嬉しいです。
高菜も盛り放題。
ふりかけもかけ放題、ですがこれはパス。
到着です。
スープはちょっとチューニングを変えたでしょうか、魚介が先行するザラザラとした舌触り、そこにまろやかに甘濃いカエシが被さり、最後に鶏豚な印象です。
ネギの辛みに香ばしさ、アブラも加わることでスープの厚みに寄与。
麺、これは以前と確実に変わっている、黄色い色目の中太縮れ。
プニクニシコシコした食感、弾力に富み、スープとの絡みも格段に増しております。
具は辛ネギ、チャーシュー、木耳、ワカメ、刻み玉ねぎ。
辛ネギは甘めスープに意外とマッチします。食感は最高。
その他の具材はデフォと変わりませんが、やはりチャーシューは個人的に特記事項。
大ぶり、かつ厚く、箸で持つと崩れるホロホロ系。
盛り付けの際にも店主が箸で掴もうとして掴めず、フライ返しですくっていました。
刻み玉ねぎも必要以上に苦くなく、食感も良好です。
食べ終える頃に後客様が数名。ホッとします。
色々研究熱心な店主と思われ、ブレイク一歩手前な印象なんですよね。
頑張ってほしいものです。