レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の20時半に到着。この時間でもほぼ満席である。券売機で購入し奥の席に行くが、なかなか狭い店内。客層は若い方が多い。皆黙々と食べているのが印象に残る。店員さんに大盛をコール。ドロドロ系のつけ麺店とのことだが、店内には「当店の汁は非常に麺に絡むので、蕎麦を食べるときのように漬け方を調整して下さい」との言葉も。どんつけ麺が出てくるのか興味津々である。10数分待って出てきたつけ麺は、大きい丼に盛られたかなりのボリュームの麺といかにもドロドロっとしているのがわかるつけ汁という組み合わせ。麺は胚芽麺で、少し縮れていてかなり太い。そのまま食べてみると、コシが強い!ツルツルとした食感の麺であるが、仕上げが少し柔らかい。つけ汁は、それだけ少し飲んでみると、まず野菜からの自然の甘みが出ており、そこに鶏がら・トンコツ・魚介からの出汁が効いていて美味しい!辛みを時々感じるバランスの良いスープである。これだけのスープを良く創ったものだと感心。麺をそのつけ汁に投入すると、見事に調和されるのがわかる。お店の言う通り、サラッとつけるようにして食べると、麺とスープの旨みが両方わかって美味しい!つけすぎるとややスープの個性が出過ぎているように思えた。具材は、麺側は海苔1枚、スープの中には、チャーシュー・メンマ・ねぎ・水菜。、チャーシューは厚切りで柔らかく煮込まれたもの。つけ汁に沈んでいるためか少し味が濃く感じるが美味しい味である。他の具材達は、存在感が無かった。卓上には水ポット以外に、割りスープ・七味唐辛子・かつお節粉・煮干粉・酢・コショウ・ラー油があり、かつお節粉と煮干粉を使って楽しむことができた。スープ割はセルフサービスとなっており、レンゲ2~3杯が目安と書いてあったので、それで飲んでみると結構あっさりとした味となった。かなりの麺量だったので、食べるのに時間がかかった。まさしくベジポタというスープと、それに負けないくらいのしっかりとした麺は、一体感とシナジーを生み出しており、野菜からの甘み・動物系・魚介系の旨みが明確に出ているつけ汁と力強い太麺はボリュームもあって素晴らしい!コスパも良いつけ麺であるが、仕上げが柔らかめだったので、大盛にすると少し飽きてくる感覚になった。具材はチャーシュー以外にもっと存在感があればと思った。それでも個性が光る一杯なので、また食べに来たいと思った。次回来ることがあれば、辛ベジポタつけ麺を激辛で食べようと思う。
10数分待って出てきたつけ麺は、大きい丼に盛られたかなりのボリュームの麺といかにもドロドロっとしているのがわかるつけ汁という組み合わせ。麺は胚芽麺で、少し縮れていてかなり太い。そのまま食べてみると、コシが強い!ツルツルとした食感の麺であるが、仕上げが少し柔らかい。つけ汁は、それだけ少し飲んでみると、まず野菜からの自然の甘みが出ており、そこに鶏がら・トンコツ・魚介からの出汁が効いていて美味しい!辛みを時々感じるバランスの良いスープである。これだけのスープを良く創ったものだと感心。麺をそのつけ汁に投入すると、見事に調和されるのがわかる。お店の言う通り、サラッとつけるようにして食べると、麺とスープの旨みが両方わかって美味しい!つけすぎるとややスープの個性が出過ぎているように思えた。具材は、麺側は海苔1枚、スープの中には、チャーシュー・メンマ・ねぎ・水菜。、チャーシューは厚切りで柔らかく煮込まれたもの。つけ汁に沈んでいるためか少し味が濃く感じるが美味しい味である。他の具材達は、存在感が無かった。卓上には水ポット以外に、割りスープ・七味唐辛子・かつお節粉・煮干粉・酢・コショウ・ラー油があり、かつお節粉と煮干粉を使って楽しむことができた。スープ割はセルフサービスとなっており、レンゲ2~3杯が目安と書いてあったので、それで飲んでみると結構あっさりとした味となった。かなりの麺量だったので、食べるのに時間がかかった。
まさしくベジポタというスープと、それに負けないくらいのしっかりとした麺は、一体感とシナジーを生み出しており、野菜からの甘み・動物系・魚介系の旨みが明確に出ているつけ汁と力強い太麺はボリュームもあって素晴らしい!コスパも良いつけ麺であるが、仕上げが柔らかめだったので、大盛にすると少し飽きてくる感覚になった。具材はチャーシュー以外にもっと存在感があればと思った。それでも個性が光る一杯なので、また食べに来たいと思った。次回来ることがあれば、辛ベジポタつけ麺を激辛で食べようと思う。