コメント
ますます気になるオンボロラーショ。
遠征の1軒目にするにはちょいと危険な香りがしますが、
早い時間からやってるのは魅力ですよね。
ここから牛久コース目指しますw
スーパーくいしん坊 | 2010年9月28日 05:24おはようございます。
アタシが言われたのはテンス様ですよ!
奥様は不在でした。
トラドラ御用達なコチラ。。。
あの雰囲気がなんとも好きですね~^^;
コテハリアン | 2010年9月28日 06:58おつかれさまですw
ラーショで「バリカタ」が通用するということは…
てっぺんのアレもあるのでしょうか?w
ロコ太 | 2010年9月28日 12:25こんにちは。
カスタマイズしてこそラーショだと思っていましたが、こういうお店も存在するのですね。
ラーショ、実に奥が深いw
nice50さんの体を想って言ってくれたのでしょうか、現在でも店側が客にお節介を
焼いてくれる所があるのですね。
大盛を頼むと「食いきれねぇよ?やめときな。」的な。
本日ラーショを4軒振りました…。
物凄い出来事です。
ランディ | 2010年9月28日 17:22こんばんは!
こちらは我が家から古河南部に行く時,スルーしていく店ですね。
どこかの帰り,連食に立ち寄ってみようかな?
Ra.Ibasen | 2010年9月28日 22:14のりぞんさん、どうもです~
「ドゥフフっ」は笑っているのでしょうか?
それともエクトプラズムのようなものを
吐き出しているのでしょうか…。
そのオバサマに会いに行きたいです。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年9月29日 05:33こんにちは。
全く縁の無い地域ですが、思わずBMしようとすると、、、
なぜかソレが出来ません。。。
プラウザのバージョンがクソ古い為の不具合なのでしょうけれど、、
「ウチに来るの? やめときなさいって。体に悪いわよ~。ドゥフフっ」
なぁんて声が聞こえたような。。。
hima | 2010年9月29日 10:17副会長毎度です~^^
バリカタなんですかww
しかし採点がメチャ上がってきてますね。
これはブレの範囲内なんでしょうか~w
古河方面全て残ってますので1つづつ片付けます^^
あずさ | 2010年9月29日 10:25こんばんは。コメントありがとうございます。
>スーパーくいしん坊さん。
気になり始めたら止まらない私。
今日も行って、全く同じメニューを食べてきました。
ラーショの味噌はこうやってクドいほうが安心しますね。
ただ、素通し、は言えませんでした(笑)
>コテハリアンさん。
あら、そうですか。
この時も、今日も、眼鏡をかけたオバサマに注文をした私。
そういう方面に縁があるのでしょうかw
この雰囲気、この味。
ラーショらしいと思いますよねw
>ロコ太さん。
てっぺんの?
なんだろ。ハリガネですか?
言ってみたいけど、もうちょっと通ってからにしますw
>なんたさん。
いやいや、カスタマイズもできますよ。
でも、このように好みの通りに作ってくれるのが、いいんですよね。
アブラ多めは、たしかに体に悪いはず。
でも、今日は何も言われませんでしたw
覚えてくれるにはまだ早いはずですがww
>さん。
知ってます。
重罪ですw
>さん。
ここのバリカタはいいですよ。
もちろん、ラーショの麺ですけどね。
愛するだけじゃなくて、この手のラーメンが好きなんですね、私。
素通し。
聞き間違いでなければいいのですが、いつか言ってみたいです。
>Ra.Ibasenさん。
スルーするでしょ、普通(爆)
私だって、ラーメンを食べ始めてしばらくするまでは足を踏み入れることができませんでした。
でも、誰かが行けば大丈夫。
味はショッパイと思うので、苦手でしたら薄めでw
>つくし野ラーメン隊1号さん。
ドゥフっ。
こう笑ったんですって、ホントですって。
>そのオバサマに会いに行きたいです。
え?
・・・え?
>himaさん。
そのクソ古いブラウザは捨ててくださいw
アブラ多めに気を遣う、健康ラーショなのですから!(大ウソ)
>あずささん。
麺ひとつで点がブレる、感情派ですw
古河方面のラーショは年季が入っていますので、心してお越しくださいww
nice50 | 2010年10月1日 23:08

nice50
としくん
黄門チャマ
Piazza
いちご






先日、思わぬパンチでK.O.された「アブラ多め」を検証しに再訪しました。
9月17日 12:09 3回目 先客5 後客2
注文を聞きに来たオバサマに「ネギ味噌ラーメン」(700円)の
「中盛」(100円)と伝え、さらに「バリカタ アブラ多め」と言うと・・・
「え?バリカタ?」
「はい」
「アブラ多めは、やめときなさいって。体に悪いわよ~。ドゥフフっ」
「え?」
「やめといたほうがいいって。ドゥフっ」
「え゛~」
会長が脅されたのはこのオバサマかな(笑)
でも、最後の「え゛~」が効いたようで、私の希望を通してくれました。
4分ほどすると、厨房の奥からご主人と奥様?の声が聞こえました。
「ネギ味噌、バリカタね~」
「15秒なっ」
それから2分くらいでラーメンの到着です。
では、スープから。
ゴマが浮かぶ白濁したスープには、背脂の姿が見えますが、占有率は高くありません。
そして前回と違うのはあのアブラ感。レンゲを差しても抵抗感はありません。
早速啜ると、背脂効果もあってかやや甘い味噌の味が口いっぱいに広がります。
何と言いますか、そう、味噌をスクープでひと山落としたような、濃い味噌味。
この、クドくていかにも味噌という味はラーショらしい気がします。
そして味噌には背脂が合いますね。
「バリカタ」で頼んだ麺は、しっかり硬めでポソモッチン。
いつもより細めの麺に思えますが、確証はありません。これは検証が必要です。
大好きなネットリ感が出ていますね。
前回はアブラに負けてしまい、味わう余裕がなかったのですが、今回は違います。
こりゃ旨い。
ほどよくコッテリな味噌スープには硬め、それもバリカタが合いますね。
麺の茹で時間は管理されているようなので、スープと違ってブレないでしょうから、今後もバリカタで行きまたいところ。
なお、前回ご主人が「素通し」と言っているのを聞いたような気がするのですが、
さすがにそれは常連さん向けでしょうから、もう少し通ってから何気なくつぶやいてみようかな・・。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、海苔。
このへんは前回同様なので、詳細は割愛します。
4分ほどで完食、スープもほぼ完飲しました。
味噌が良かったのか、ブレだったのか。それとも幻でも見たのでしょうか。
あの凶暴さを思えば、前回のラーメンがブレと考えるのが正しいようです。
でも、あれは誰かに味わってほしかった(笑)
さて、会計をすると、今度はお母様が「バリカタ・・大丈夫でしたか?」
「え?」
ひ弱な私に見えたのでしょうか?