ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
「味噌カレーラーメン」はたべたことあるのですが、
「味噌ミルクカレーラーメン」とはびっくり。
とりあえず、ブックマークしといて、いつか挑戦に行きます。
kamepi- | 2010年9月16日 21:43こんばんは。
此方の“昔ながらの太タンメン”のテントは目立ちますよね~
かなり気になっていましたが旨そうですね!
ぶっとい麺が楽しみです。。。
ぽんたくん | 2010年9月16日 21:53味噌ミルクカレーラーメンですかぁ。。。
青森県で局地的ブームのもの思われますが・・・カップ麺でなら食べたことあります。
飯田橋駅前の青森県の物産品店で見つけました。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月16日 23:16毎度~
タヲタ見習いですw
関係ないけどゴアは、エコを語れば語るほど人相が悪くなるwww
アカンな~同好会 | 2010年9月17日 06:47KMです。
太くてゴアゴアの麺いいですね。
こういうのは細い麺とは違う楽しみがあります。
一番硬いのは吉田うどんの硬いやつで、
しかも冷水で〆たものでした。
棍棒のようです(笑)。
そういうのが楽しくしかたありません。
一回しかない人生では、世界一硬いのが食べたいです。
KM | 2010年9月17日 07:52どうもです!
太麺に速攻反応しました(笑)
チャンスがあるかなぁ?!?!
これは是非是非食べてみたい一杯ですよ~
何とか機会を作って追随せねば(汗)
てつ | 2010年9月17日 08:45来来来とかいて
「みらい」と読むんですねw
三軒茶屋にも、確かに同じ屋号のお店がありますねぇ~
麺の形状が当方好みのようです。
業平橋かぁ~。
錦糸町で打ち合わせの後、ちょいと足をのばしてみようかなw
YMK | 2010年9月17日 08:51こんにちは。
この麺はホント凄いインパクトがありますね。
見た目は普通のタンメンだけど、麺を見てると
二郎??なんて思っちゃいますね。
この太い麺をカレー味で食べてみたいな~
でもカレーうどんとは違うだろうな~
ayashi | 2010年9月17日 11:12こんにちは。
コチラですか、ワタクシへの宿題は。
「味噌ミルクカレーラーメン」、、、、
興味はアリアリです、ホントに。
しかし写真を見ると、妙にショボそうな。。。
要は、スープに満足できなかったら救いようが無いという事ですね。
食べずにツベコベ言ってても仕方ありませんので、
来襲にでも覗います。
hima | 2010年9月17日 16:08こんばんは!
「みらい」なのに,店は「むかし」なんて面白いですね。しかし,このぶっとい麺は,塩味より「味噌ミルクカレーラーメン」のほうが,絶対合うでしょうね。
店名といい,メニューといい,店主さんが「もしもしカメよ…」のノリで考えたんでしょうね。
Ra.Ibasen | 2010年9月17日 23:30じぃじ、まいどぉ~
この太麺は凄そうですねぇ~
てっきり意地悪のじぃじの事だから
思いきり細麺で頼むかと思ったわぁ~www
太太太で三段腹~
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年9月20日 14:27

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
千年

ぢゃいあん
4門
masmasramen






RDBファンの皆様こんにちわ。此処、吾妻橋、スカイツリーは雨に霞んでおります。本日はそのスカイツリーの袂、の近くにあります「来来来」で提供されているとゆー「太タンメン」をお届けいたしましょう。
どのくらい太いのでありましょうか。各種ブログ等で「うわ! こんなに太いとは思わなんだ讃岐うどんかいコリワ!」との情報が寄せられております。RDBでは初掲載! の写真付きでお届けいたしましょう。
とゆーことで、やってまいりましたよ。「来来来」と聞いて、ははぁ~ちゃんぽん! などと思われた方。それわ來來來@三軒茶屋、でありますぞ。こちらは三つの来、で「みらい」、でありますのよぉ。
なんでもブットイ麺のタンメンがあるよーですが。自他ともに認める、かどーかしらねーが、タンメンヲタク、通称タヲタのぶるまさん、気になって木になって森の中で生活しておりましたが。お店の構えがなんだかアタシを拒むのよ。今日わ意を決して行くのです。平日11時25分のことですよ。
お店に着くと。まーなんと! 「ここが太タンメンの店」などと激しくアピールしているよ。ともかく入ってみるのだよ。
うわ! こりわ! お風呂屋さんかい? 奥の暖簾になぜか「男湯」。へへ。やるぢゃない店主さん。女湯は。ありませんwww
その店主さん、なんだか職人風の雰囲気バリバリだぜぃ。おかみさん? でわないと思いますが、女性が一人の2名体制。
情報によると、なんでも50年ほどお店をやっているそーですが。ホントかな~? 確かに店内を漢字一字で表せば。「老」「古」「朽」なんぞがピッタシや。雑多感覚満載。。。まーいーです。先客はお一人。
「タンメンください。太麺で」。そーなのです。細麺も選べるのです。が。ココまでアピールされて誰が細麺頼むかい! てなもんですよ三度笠~。
しっかし。まーお時間のかかること。店主さん、なんだか他のコト始めちゃうんだよ。早く調理にかかっておくれ。と思いきや。麺茹でに時間がかかるそーですよ。そりゃそーだ。ブットインだからね。
野菜を鉄鍋にぶち込んで。ジャワッツ! と激しく炎が舞うぞ。とゆーことわなく。炒めずにそのままスープを入れちまったよ。こりゃ残念。
およそ12分でお待ちどさまだ。まず、麺を引っ張りだすよ~。
。。。
なんじゃこりわ。ホントに讃岐うどんかい? 奥の麺箱にはっきし書かれる「鶯泉楼製麺部」。おお。へへ。知らんがな。。。鶯谷にあるよーですよ。でっかいがぞーとかはココ見てね。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/keDAOC#5517453764818642706
でわ、今日は麺からいきましょね~。
ぐぉぉぉぉんん~。まーなんとゆー歯応えですこと。見た目に負けないちょー反発力。顎が疲れるぅ。噛むと「パツン」もなきゃ「グニャ」でもなし。アメリカの副大統領にいたよーな。ゴア。へへ。ゴワゴワですよこり。まーアタシ的汁そば系でわ文句なしの一等賞的ブットさだよ。ただの太い麺が突然変異かぁ?
もしやもしやのひょっとしてもしかして。東京一? いや日本一? いやいや世界一宇宙一的太さなのだよこりわ。噛み応えも抜群で。しかもちゃんと小麦の味もするざます。こりわ快感とゆーことだ。オミゴト!
こんな麺に合うようなスープわ! ねい! たぶんおそらくぱはっぷす、細麺なら案外力強いかも知れない汁だけど。この麺で相当力弱く。まー塩っけも利いているし、そんないウスイわけでなし。
そーだ。自家製らしきラー油をドン。あちょー。ごめんなさい。幅広お口の胡椒の缶に振りかかっちゃった。
ティッシュでフキフキしてその胡椒もバラッツ。さらにお酢もドバッツ! これぞタンメン三種の神器~。けんど、自家製ラー油がカライんだぞ。麺に拮抗。
炒めてない野菜ですが。火の通し方が足りないの。キャベツがカタイの。太くてカタイのは麺とアタシのごにょごにょだけにして。
あとわ。人参もやしトンコマなの。シンプルなの。オーソドックスなの。量はそれほどないの。だけど。麺がお腹の中で膨れてパンパンなの。げふっつ。なの。とゆーか。7時間経っても胃が重い。すげー膨張感ざます。
コワソだと思っていたオヤヂさん。アタシ、ブットイ麺と格闘中にいきなり! 「もしもしカメよぉカメさんよ~ども!!」。はぁ? もっと噛め、てことですかぃ? ブットイから? 続けて。「あーネギ5本とさ、白菜半分」。とか言ってるよ。八百屋に電話してたのね。オチャメ。。。
其れだけでわありません。カウンター横から顔出して「お客さん、お冷足りてるかい」とか「傘、忘れずに帰んなさいよ」とか、細かい親切心も忘れませんよ。いやあ、いいお店ぢゃあないですかい。古いけど。。。
まーその。ブットイ麺に+5点。オチャメなオヤヂさんに+2点とゆーことで。
ともっかっく。ココはスカイツリーのお膝元。全国、いや世界中から観光客がこれからごそごそやって来る。このブットイ麺はまさに観光地に相応しい名物になるに違いない。すると。コチラ大変な行列店になるかもよ。その前に一度はお邪魔したほうがいいよ~と思うアタシなんでありますよ。
追記。味噌らーめんが食べたいあなた。カレーも食べたいあなた。ついでにミルクも飲みたいあなた。あるんです! そんなワガママに応えてくれる一杯が。ひときわ新しい紙に書かれたそのメニュー!
「味噌ミルクカレーラーメン」。写真はココで。。。。。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/keDAOC#5517453814014630210