コメント
烈士の向かいにこんな店があったとは!
しかも、そういうお店が美味いというのは、
文京区がやはりレベルが地味に高い、粒のそろった地区だということを思い知らされます。
攻撃的、ということは、辛さより、スープのパワーが個性ということかな?
すぐ追撃というわけではないですが、覚えておきますね。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年9月14日 15:52どうもです!
色ほど辛くないのですね?
〆にはきつくないですかぁ?!?!
王子のストマックは強靱じゃぁ(笑)
もう少し太目の麺で食べてみたいですね。
&らいすも~
てつ | 2010年9月14日 16:11どもです!
信濃神麺 烈士洵名に訪問した際
チェック済みですw
辛いのが不得意なので、これは狙ってみたいですw
YMK | 2010年9月14日 16:18

おうじろう
つちのこ
Dr.KOTO
カンパネルラ
にぼしの中の王





初訪、24時半過ぎの入店。先客2名。
注文はコール制。店主さん1人で切盛り。
お冷やは、お店奥の冷水機にてセルフ。
アイテムは、胡椒・餃子3点調味料・ニンニクチップ・自家製らしき唐辛子
〆ラーですw
「信濃神麺 烈士洵名」の真向かいにあるお店。
ようやく訪問チャンスが訪れましたw
惹かれたのは、「辛味噌」を使うという表題メニューです。
平べったい丼が、“ラーショ”っぽい雰囲気を醸し出しますw
なるほど、赤みがかった一見辛そうなスープです(汗)
味噌は、詳細は分かりませんが“赤寄り”のコクのある風味。
ベースとなるスープは豚メインかな~、“東京とんこつ”的なミディアムな出汁感。結構しっかり出ています。
肝心の辛みは、刺激的な感じはありませんでした。(酔っていたから?)
「辛い」というよりは、攻撃性が出るような塩梅。“攻撃的味噌”が好きな私にはマッチする味わいですw
細ほぼストレートの麺は、汎用性の高いようなタイプ。
特筆はあまりないですが、最後までダレることなく、それなりの食感があって悪くないですよ~。
ごちそうさまでした。失礼ながら期待はしていませんでしたが、なかなか嗜好に合う1杯でした。
程好い攻撃性の辛味噌の塩梅が好かったです。
まぁ、辛いのが得意な方にとっては、辛さを期待すると完全に物足りないと思いますけどねw