なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

店内は、綺麗で、新しく、整理整頓が行き届いていた。
多分、20席以上のテーブル席に、10席位のカウンター席。
先客3人、後客4人だったので、余裕。(日曜日の12時ごろの訪問)

店は新しいのだが、なんか昭和を感じさせる、温かみがあった。
ただし、味は秀でているわけではない。

醤油ラーメンの解説には、鶏でも豚骨でも魚介でもないチャーシュー味とあった。
多分、竹岡式ラーメンに近いのだろうと想像した。

スープは、若干濁りのある黒味の強いスープ。
外観はやや違うが、竹岡式と同じで、風味がなく、また、しょっぱくもない。
薄味とは違うが、あまり味のしないスープだった。
こういうのは、食べ続けるとおいしく感じられるに違いない。
麺は、中細ストレート麺で、スープには合っていた。
具は、チャーシュー、海苔、ワカメ、シナチクで、あまり美味しい方ではない。
でも、全体として、まずまずのラーメンだった。

炒飯の外観は、良く出来ていそうな感じであったが、かなり不味かった。
油がいけない。ごま油のような風味があり、味全体を台無しにしていた。
炒飯の代わりに、麻婆丼にすることも出来るので、もしかしたら、そちらの方がいいかもしれない。

餃子も、スーパーで10個、128円で売ってるかなり安っぽいもの。
不味くはないが、美味しいとは、とても言えない。

でも、ラーメンと炒飯と餃子で750円。しかも、綺麗で静かな店内でゆっくり食べられる。店員さんも下町の人のようで、いい感じ。
わざわざ行く店ではないが、お腹を満たすには良いお店。
たまに、こういう店に行くのもいいかも。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。