なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(大盛)+トッピング 味玉+トッピング チャーシュー」@さいたま屋 神田西口本店の写真つけめん 500円
大盛 0円
トッピング 味玉 100円
トッピング チャーシュー 250円

スープ★★★☆☆ 麺★★☆☆☆ 具・トッピング★★★☆☆ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★★☆

スープ
 鰹ベースのマイルドなつけ汁。甘味先行型の味付けにより、醤油の角は削られており、平坦ながら中庸的な味。「つけ汁が甘過ぎる」という前評判ほどのクセは感じられませんでした。なお、写真でもわかる通り、具材はまったく含まれていません。このままでは目にも舌にも寂しいので、卓上に常備された刻みネギによる最低限のカスタマイズは不可欠でしょう。

 太ほぼストレート麺。風味は控えめながら、最低限のコシはあります。ただ、つけめんの麺として生温い仕上がりはいかがなものでしょう。麺量は並盛で200g、サービスの大盛で300g、+100円の特盛で400gです。
具・トッピング
 チャーシュー4枚、味玉、メンマ。チャーシューはデフォルトが1枚なので、250円で3枚。典型的な可も不可もない出来上がりですが、トッピングで追加する意味はまったくもってなさそうです。味玉とメンマもこれといって特徴のないもの。
価格
 つけめん500円、味噌つけめん500円、味噌ラーメン500円、醤油ラーメン500円、博多ラーメン500円。各種メニューにおいて、大盛や替玉がサービスになっているので、追加トッピングなどで利潤を上げるシステムとはいえ、今回のようにトッピングを注文しなければ、コストパフォーマンスに対する満足度は自ずと上がってくるのではないでしょうか。
接客・雰囲気
 男性スタッフ二名、女性スタッフ一名体制。支店及びフランチャイズ展開に積極的な「さいたま屋」の本店としてオープンしたこちらですが、神田界隈での評判は上々な様子。目の前で営業している露店にプチ出前をしたりと、ちょっとノスタルジックな光景も見かけられました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。