レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
藤沢に二郎がやって来た。何故この地域に出店かは分からないが、なんともいい場所に出来てくれたものだ。二郎を食らいたければ遠征は必至の湘南住民にとってこれほどの吉報はない。藤沢本町駅と藤沢駅から徒歩10分以内に位置しており、行列は絶えない。近隣住民への配慮が徹底されており、バイクや自転車は必ず専用の駐輪場に停めるようにと指示される。今回はファーストロットに入る為夜の部30分前に到着。開店間際になると行列整理の店員がラーメンの大きさを聞いてくる。小を頼んだが、今日は豚をたっぷりと味わいたかったので食券は小豚ダブルをポチリ。そして、早食いが得意ではない上に好みなので麺固めをオーダー。列の順番は3番目だったが、麺固め効果で、ファーストロット中一番にコールを要求された。合言葉は、「ニンニク入れますか?」。ヤサイマシマシニンニクをコールし、1分近くのタイムラグでスタート!ヤサイの盛りはタワー程は盛ってもらえずどちらかというとドーム型。キャベツの比率が高く、甘みが口の中に広がるのが嬉しい。豚は少々しょっぱく感じたが、評判通りの絶品である。何気に豚ダブルは初体験だったので量に苦しんだが、柔らかくジューシーなのにドカンと胃袋を直撃するボリュームが最高だ。しかし、豚に時間を取られロットを乱してはならないので、早くも今回で豚ダブルは卒業しようと思った。麺もスープも基本的な二郎の味。とりあえずウマぃとしか言葉が見つからない。タイムラグも虚しく開始5分ちょいで隣の大ヤサイニンニクの方に先を越されたので、残り半分は慌てて掻き込んだ。最後はもはや味など覚えずにただ二郎をノドに流し込む作業となった。ファーストロットで5番目に退店。なんとか秩序は守れたが、自分の胃袋の脆弱さを改めて思い知らされた。次回からはムリせず小ヤサイニンニクを麺固めで頼もう・・・。ただでさえ二郎向きではない私なのだから、謙虚な姿勢を忘れないことは大切である。私は世の中で俗に言うジロリアンとは程遠い存在であるが、このラーメン二郎湘南藤沢店で修業(笑)を重ね鍛えていきたいと思った。あまり食べ過ぎてもいいものではないが、これからも適度に通いたいと思う。
近隣住民への配慮が徹底されており、バイクや自転車は必ず専用の駐輪場に停めるようにと指示される。
今回はファーストロットに入る為夜の部30分前に到着。開店間際になると行列整理の店員がラーメンの大きさを聞いてくる。小を頼んだが、今日は豚をたっぷりと味わいたかったので食券は小豚ダブルをポチリ。そして、早食いが得意ではない上に好みなので麺固めをオーダー。列の順番は3番目だったが、麺固め効果で、ファーストロット中一番にコールを要求された。合言葉は、「ニンニク入れますか?」。ヤサイマシマシニンニクをコールし、1分近くのタイムラグでスタート!
ヤサイの盛りはタワー程は盛ってもらえずどちらかというとドーム型。キャベツの比率が高く、甘みが口の中に広がるのが嬉しい。豚は少々しょっぱく感じたが、評判通りの絶品である。何気に豚ダブルは初体験だったので量に苦しんだが、柔らかくジューシーなのにドカンと胃袋を直撃するボリュームが最高だ。しかし、豚に時間を取られロットを乱してはならないので、早くも今回で豚ダブルは卒業しようと思った。麺もスープも基本的な二郎の味。とりあえずウマぃとしか言葉が見つからない。
タイムラグも虚しく開始5分ちょいで隣の大ヤサイニンニクの方に先を越されたので、残り半分は慌てて掻き込んだ。最後はもはや味など覚えずにただ二郎をノドに流し込む作業となった。ファーストロットで5番目に退店。なんとか秩序は守れたが、自分の胃袋の脆弱さを改めて思い知らされた。次回からはムリせず小ヤサイニンニクを麺固めで頼もう・・・。ただでさえ二郎向きではない私なのだから、謙虚な姿勢を忘れないことは大切である。
私は世の中で俗に言うジロリアンとは程遠い存在であるが、このラーメン二郎湘南藤沢店で修業(笑)を重ね鍛えていきたいと思った。あまり食べ過ぎてもいいものではないが、これからも適度に通いたいと思う。