なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(並盛)\800」@頑者の写真1時間並んでやっと店内に・・・

器にたっぷりなつけ汁の中には拍子切りにされたチャーシューとメンマ、のり、、ナルト、1/2カットの半熟玉子、ネギが綺麗に配置されています。
見た目美しい感じがするつけ汁です。

麺の方は中太のストレートで、真白で表面はかなりツルツルで艶やか、歯ごたえもしっかりした麺でした。
あつもりにしても麺同士くっつく事がない位にツルツルです。

豚骨魚介のスープは魚介の香りが強く、スッキリした甘さと若干の酸味を感じ、動物系の濃厚さとふんだんに使用していると思われる節と魚粉でそこそこの粘度を感じ、かなりのザラザラ感が口の中に広がります。

スープが温かい内は丁度よい塩分に感じていたのですが冷めて行く内に段々と塩分を強く感じました。

麺がツルツルなのでスープの持ち上げが弱いせいか食べ終わる頃でも結構な量のスープが器に残ってます。

最後にスープ割りをお願いしましたが、その際にレンゲがついて来ません。
女性等にはつけて上げた方が飲みやすいのではと感じました。

スープ割りで強めの塩分が緩和されるかと思ったのですがあまり変化なくやや塩辛く感じてしまいました。

スープを飲み干すと器の底には旨味のベースとなっている細かな粒々が確認出来ました。

全体的にまとまりのあるバランスの良い個性の強くない食べ易いつけめんだと思います。
自分の好み的にはもう少しクセのあるワイルドな麺でも良いのではと感じてしまいました。

話しのタネに1度は食べてみるのも良いかも?
そんな印象を受けたつけめんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。