野郎ラーメン 神田本店の他のレビュー
E.T.Oさんの他のレビュー
コメント
どうもです!!
そうですか~連携バッチリでしたか(笑)
そろそろ味噌豚野郎を試しに行ってみようかなぁ~
泉 | 2010年4月19日 07:57どうもです
お、メガ豚野郎・・・
でも上野御徒町の店は茹で野菜なのである程度の標高がありますが
炒めてあるのでそれほど高くなくて、威圧感は無いですね~
私はこちらでは汁無しの豚野郎になろうと思っています。
UNIA。 | 2010年4月19日 09:39ども~
こちら狙ってますよぉ~
かなりライトな豚骨醤油の様ですねw
麺もライトスープとの調和を考えての
細さなんでしょうかねぇ~
YMK | 2010年4月19日 09:48コメントありがとうございます☆
>泉さん
泉さんはオープン直後に訪問されてましたもんね(笑)
しかし、味噌豚野郎というメニュー名もなかなかどうしてスゴイ響きですよね……(笑)
>さん
豚自体はそれなりの出来だったので、メガ豚になった甲斐がありました(笑)
汁なしの豚野郎のご報告をお待ちしてますね~!!!
>YMKさん
あまりにライトなので、「二郎インスパイア系との差別化」という謳い文句が逃口上でなければいいんですけど……(笑)
でも、我々が愛する「つけ麺 もといし」の目の前なので、ぜひご訪問を!!!(笑)
E.T.O | 2010年4月27日 12:44ども~
スープはかなりライトのようですね。それに合わせてか麺も細めとはいえ
この前聞いた話だと意外に強いみたいと。。
一年チョイ前なら歩いて10分もあれば行けたのに。。
おいらが地方に下ったとたんに増殖してんのやろ。。
取り敢えず早いところ試してみたいです。
3ちゃん | 2010年5月3日 12:28コメントありがとうございます☆
麺は悪くないと思いますよ~。
よい意味で二郎系にしては食べやすい麺だと思いました。
神田駅の南口は最近超激戦区なので、尚更悔しいものですよね。。。
E.T.O | 2010年5月5日 18:43

E.T.O
かのう(レビュー終了)



三日月





味玉 100円
焼き野菜 50円
アブラ増し 0円
カエシ増し 0円
スープ★★★★☆ 麺★★★★☆ 具・トッピング★★★★☆ 価格★★★☆☆ 接客・雰囲気★★★★☆
スープ
アッサリとした醤油スープ。ベースは豚骨と思われますが、豚骨醤油にカテゴライズするかどうか迷ってしまうほどにライトなスープです。とはいえ、「二郎インスパイア系からの差別化」がお店のスタンスですから、これはこれで狙い通りなのかも知れません。前評判を踏まえて、背脂とカエシを増してオーダーしましたが、豚骨、カエシ、化学調味料の三者のバランスは不思議と崩れないので、意外にも過不足感はありません。ライトなスープ、野菜、豚肉という組み合わせは、個々のパーツの体裁こそ異なれ、数年前に閉店してしまった「トツゲキラーメン」を想起させるものでした。同時に、「トツゲキラーメン」にあって「野郎ラーメン」にないものがあるとすれば、食べ手の心を引っ掛ける釘のようなものなのかも知れません。
麺
中太ややちぢれ麺。二郎インスパイア系の中でも断トツに細い部類の麺になりますが、麺自体のコシがあることに加えて、スープが軽めであることから違和感はありません。この点においても他の二郎インスパイア系との差別化の意識が表れているといえるかも知れません。麺量は控えめ。200gにも満たないのではないでしょうか。
具・トッピング
ヤサイは噂通りの野菜炒め。モヤシ、キャベツ、ニラという陣容でボリュームはありません。しかしながら、この野菜炒めのおかげで、卓上の黒胡椒やカレー粉がどんぶりの中で映えてくる側面もあります。ブタは脂身多めの肩ロースが8枚。しっかりと暖めてから、どんぶりに載せられます。豚肉本来の味を最優先にした非常にシンプルな仕上がりですが、脂身の得手不得手が分かれてくるかも知れません。味玉は固茹でながら、味付けが完熟の黄身と綺麗に馴染んでおり、なかなかの仕上がり。デフォルトで1/2個入っているようなので、自分のように無駄に増量しないようにご注意ください。メンマは極太タイプのものが2本。
価格
メガ豚野郎980円、豚野郎880円、野郎ラーメン680円、味噌メガ豚野郎1000円、味噌豚野郎900円、味噌野郎700円、辛味噌メガ豚野郎1100円、辛味噌豚野郎1000円、辛味噌野郎800円、汁無し豚野郎880円、汁無し野郎680円、麺大盛100円、焼き野菜50円です。二郎系としてのコストパフォーマンスは並以下ですが、最低限のコストパフォーマンスは保証されているといえそうです。
接客・雰囲気
男性スタッフ四名体制。オープン直後は厨房が落ち着いていない時期もあったそうですが、この日のスタッフ間の連携はバッチリ。この辺りは、さすが有名店の系列といったところでしょうか。ただ、厨房前のカウンター席はもう少し余裕がほしいところです。