我流旨味ソバ 地雷源の他のレビュー
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
むぅ、ぺっかぺかの中太麺!不如帰よりはだいぶん太いスね。
でもこれは旨そう…BASSANOVAも美味しかったんだから、
やっぱり移転前になんとしても行っておくべきだった。
移転前なら職場から歩いて30分くらいだったのに。
でもぶるまさんが腐乱しちゃう塩は食べたい!
中野か…久々にブロードウェー行くか(違う)。
the_sphere | 2010年4月4日 19:43毎度~
中野区なんてどこにあるんか知らんけど
最近、塩に目覚めかけのレディオやから
今期中にはお邪魔したいね~
アカンな~同好会 | 2010年4月4日 21:59どうもです~。
コレ、勝田in茨城でも食せるんですよ(ニヤリ)
美味いですよね~~~
それにしても・・・・「絶妙煮卵」(笑)
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年4月4日 22:07ぶるまさん、どうもです。
具材もしっかりしていて旨そう指数
上がりまくってますわぁ
やっぱ麺が素晴らしそうですよね。
ヒアルロン酸コーティングの麺は
ちょっときついけど(笑)
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年4月5日 05:37KMです。
お写真を拝見すると麺がスベスベですね。
熟成感がすごそうです。
なんかイタリアの麺にも似てるような
想像をしてしまいました。
KM | 2010年4月5日 07:47ども~
有名店ですねぇ~
へぇ~三河屋製麺ですかぁ~
開化楼より実は好きだったりするんですよね。
うーん、他メニューも含め
ひっじょーに気になりますねぇ
YMK | 2010年4月5日 09:10こんにちは。
おっと、昨年末に閉店のウワサが流れたコチラ、、
ズルズルと延び延びになったと思ったら、移転でしたか!
別ブランドの味噌の店もアリみたいで。
で・でも、夜だけ営業ぢゃムリですよ。。。
さてさて、今日はワタクシも新宿に出向きます。
hima | 2010年4月6日 10:32コレ、勝田in茨城でも食せるんですよ(ニヤリ)×2
同じかどうかはわかりましぇんw
食べに来て来て♪
苺 | 2010年4月8日 21:20

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
チャーチル・クロコダイル
はち ~減量中~
三日月
この理先輩
めんくい





ソイツワ~。嗚呼。と何度も溜息誘われちゃうのぶるま。移転引っ越ししたばかりの洒落っ気充満する店内雰囲気相まって、こりゃ旨いと唸らされる一杯でしたのよ。
またまたやってまいりました全国的日曜日。今日わコチラにまいりましょ。方南町から中野駅近くに先月移転でありますよ。
2010年オープン新店巡りがマイブームでありますが、何故コチラにまいるのか。それわ皆さまのレビューほかにて、コチラの麺が大そうウンマイ、とゆーことなんですよ。
どーもSOBAHOUSE金色不如帰の麺の食感が、3か月経っても輪郭がはっきし残っておるのです。あの麺のよーなしなやかな麺にまた出会いたい一心でありますよ。まー喰い意地満載とゆーことだぞ。
重度の金欠病に侵されて、車の運転が恐ろしくできません。決してらー麺亭。あの。免停ぢゃないんだよお金があんましないんだよ。だから電車に乗ってやって来ました11時20分。お店の前へ。
ほほ~。まあなんとゆー。こりゃカフェバーですかいな。開き戸を開けたらそこは券売機だった。ので、掲題のモノ求めまして、いっちゃん端っこに腰かけます。
カウンターが高すぎる。おまけにバックの置き場なし。こりゃ一考おねがいするのでありますが、ホント洒落てますぞこのお店。最近はこーゆーお店が増殖しておるのでビックラ! はいたしませんけんどね。ヌリカベ~。鬼太郎かココは。いやその。クロカベ~に黒カウンター、天井は赤、床は黒と白のタイル(これわフェイクであったぞ)。いやあああ。完全にまったりなんだよね。嗚呼。麦酒をおくれ。お金がないのよアタシ。
先客3名。スタッフさんはどーやら5名。1名はアノゆーめい店主の鯉谷さんでしょか。はっしっこカウンターからはよく見えません。アンチャン3名、オネエチャン2名。なんでこんなに居るのかと。それわ皆さま2階もあるのよ。なんでも2階にはDJブースもあるとゆー。マジですか。
7分ほどでおまちどうさまなんですよ。でっかいがぞーとか、黒いきんよーとかの多毛作メニューを見るときはここ。そいで矢印クリックだ。
http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/bwXhII#5456160143322006770
今日わ麺から食べちゃうんだぞ。
。。。くー。くー。う。うんまいんだぞー。写真でお分かりか、もう表面なんぞはツルツル。ニスでも塗ったんかい? あるいは高濃度ヒアルロン酸含有高級化粧品も与えたかこの麺わ。ツヤツヤ、とゆーより艶艶。コチラの表現が似合うでしょ。と。その時なんだ、ビックラだ。
ちわ~三河屋です。とアタシの席の後ろから声がする。なんで酒屋が来るんだよ。あ。麦酒の配達か? 何? 酒屋でない。するとオサカナ屋さんか? 煮干しでも届けに来たんか? 何? あーそー。蕎麦屋さん。蕎麦屋の出前かよ誰が頼んだんでしょかね。へへ。
三河屋製麺さんがなんだか大量に麺をお持ちでしたのよ。あれ。ココ、確か福島の製麺所使ってたよーな。まーいーです。とにかくっく! 旨いんだよこれわ。
汁きー。汁が黄色? でわないんだぞ。シルキーとゆーことですよ。たおやかにアタシの喉を駆けてくの。しなやかにアタシの舌をくすぐるの。150gくらいでしょかね、アタシにわ丁度よいのよ麺量も。
汁。オサカナが強いですけんど、動物系とこれわ高度に調和するスープでありまして。旨みが重層化して、一言で表すとしたならば。それわ。それわ。えーと。ウメイ。へへ。
表面に漂うアブラは香味油。ネギ油? 塩ッケも温度もジャスト、箸も蓮華もアタシの手の動きを止めてくれないの。どーすんだよ、腱鞘炎になっちゃうぞ。
具。チャーシューは薄くてちっちゃいのが2枚。バラ。硬さも保持しつつ、ヤワラカ仕上げの逸品です。味付けは汁よりかなり後退しておりますが、それが却って肉の味を鮮明にします。それより美味はメンマですぞ。スープとはかなり方向性を変えた味付け、しかも7本くらいありますよ。
煮玉子、まあ絶妙まではまいりませんけんど、茹で加減も味付けもまずまず。あとは海苔、水菜、ネギ。
いやあ、ともかく一心不乱に喰っちまった。梅買った。梅干しは売ってないぞ、ウメかったんだぞ。850円は納得お値段。ご馳走様でした。
11時40分、なんだか駅の方角からコチラ目当てにゾロゾロ。怪傑ゾロでも2階にいる。わけありませんが、外並びも数名です。これわ平日でないと並び覚悟でしょかね。
しかし。コチラついに四毛作ですか。いつから始めるんでしょか。金曜日の裏七Jimmy、これわ来ないといけませんでしょ? 味噌師匠。
ともあれ。JAPANESE SOUL FOOD=らーめん を満喫いたした日曜のアタシなんでありました。