コテハリアンさんの他のレビュー
コメント
呼びましたか?
うちのかみさんは、上州ラーメン 風っ子大将で五番を完食完飲しております。ペコリ
群馬における次の目標は、爆じゅう餃子 餃点の「カインペッパー30杯」です。
もちろん、私は猛獣使いですから、味見すらするつもりはありませんがw
nice50 | 2010年4月3日 22:01煮込み系なのですね、大変勉強になります。
グソマを代表する御当地ラーメンですか♪
いづれ“唐揚餃子レモン帯麺の五番雷”いってみますm(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2010年4月4日 09:10そうだ!ここ忘れてた!
山芋フルスイング!
スーパーくいしん坊 | 2010年4月4日 13:12こんにちは
中途半端にヘタレておりますね~w
私は既にほどまえに上州ラーメン 風っ子大将にて既に三番をいただいております。
その後27年位伺っておりませんがw
横レススマソ
>ランディさん
ホントだな?
>のりぞんさん
社長の申すには、日本人だと大辛の3倍位が限界だろうとのこと。
因みに3杯だと思われます。
30杯…ホントだな?(爆)
328GTB | 2010年4月4日 13:29こんにちは。
此方ではラーメンに 「雷」 と云う字が付くと辛いラーメンらしいですね。
私もコテハリアンさんと同じで辛いラーメンは苦手ですが、
嫌いではなく寧ろ好きな方です。
ですが辛さの程度にもよりますが辛口完飲は未経験です。
どこぞの奥様の爪の垢でも煎じて飲まないと駄目かも知れませんね。
またぞう | 2010年4月4日 16:28おはようございます。
>らーめん紀行くれさかに貸し店舗の看板
自分もしりませんでしたw
こちら328GTBさん程ではないですが自分も15年ほど覗っておりません凹〇
やはり、いつも混んでるのと、いつでも手軽に逝ける距離というのが理由かもです...^^;
山芋投入は雷系メヌーだけなんですかね、自分もカプサイシンは苦手なので
食べてみたいですが手が出せないかもです^^;
ろえ男爵 | 2010年4月5日 09:15未訪だったのですが、閉店しちゃったんですね・・・。
私は「4番ジャンボ」までです。
あるスジから得た情報によりますと、山芋は「すりおろし」が出来るそうですよ!
私は山芋自体が苦手なので、抜いてもらいたいのをいつも忘れてしまいます。
なんとしても「カレーラーメン」を食べてみたいのですけど、どなたか開拓してもらえないでしょうか??
黒衣のペテン師 | 2010年4月6日 22:21皆様コメントありがとうございます。
>のりぞんさん
スマソ…知りませんでした…パックリ
奥様の”菊”は丈夫の様で何よりですwww
>ランディさん
ホントだな!
>スーク遺産
山芋は摩り下ろした方がいいって…w
>ナナ退院
三番にしようかとも思ったんですけどね^^;
やっぱり一番で十分みたいですw
>またさん
私はモノは苦手ではありませんよ!
カラム~チョ好きだし(爆)
>えろさん
”くれさか”は残念でなりません。
山芋は言えばやってくれると思いますが、やってみてwww
>黒ペテさん
>あるスジから得た情報によりますと、山芋は「すりおろし」が出来るそうですよ!
なぬぅぅぅぅぅぅぅぅ~!
次回お願いしてみます。
普通の味噌でwww
コテハリアン | 2010年4月7日 22:13

コテハリアン
赤城山


ラー族






皆さんこんばんは。
前店を後にし当然腹を満たす事が出来ず、予定通り”カレーとんこつらーめん 背脂×3”を頂きたくらーめん紀行くれさかへ向かうも既に貸し店舗の看板が置かれ真っ暗…Orz
仕方がありませんので予定外ではありましたがコチラの存在を思い出し久しぶりの訪問となりました。
入店してみますと多数の先客は家族連れが多く、誰も居ないカウンター席へと案内され標記をオーダーです。
厨房内には5名ほどいらっしゃり全て役割分担されている様でオペレーションの早さが際立ちます。
そんな中私の一杯であろう物に目を向けますと中華鍋で大量の野菜をスープで煮込んでいる様子。コチラには何度か来ておりますが煮込み系とは存じませんでした(汗)
麺は早々と麺担当の方が丼に投入済で間も無く煮込みスープが入れら素早い盛り付けを二人で行うという何とも素晴らしいコンビネーション。
そして待つ事3分ほどでの提供となりました。博多麺かっつ~の(爆)
それでは早速スープから頂いてみましょう。ん~…、まず一口啜って感じたのは”甘い”が正直な感想。しかしそう思ったのも束の間で後からジワリジワリと辛さが押し寄せてくる印象。しかしその辛さも強烈な辛さでは無く野菜の甘みや不明な甘味(爆)それに旨味と上手くマッチングし、ただ辛いだけのスープとは一線を画する味わい。
以前は一味がざらつくほど大量に投入されていた記憶がありましたが、その微かな記憶とはく異なり一味は投入されているもののあまり多くは感じません。イッタイ何番を食べたのか…。
麺は強めな黄色にかん水多めな太麺で、モチッと感は高め。硬めでお願いした為かしっかりとした歯応えを感じ麺の長さが短く感じます。
果たして勢いよく啜るとむせる事を考えての為か偶々偶然なのかは不明です。
ちなみに以前気管に入って散々な目にあって恥ずかしい思いをしたのはアタシですが、何か?w
具は山芋・もやし・玉葱・コーン・ワカメ・挽肉・薬味ネギ。
煮込まれた野菜はシンナリとした食感で甘さを醸し出し、とてもジュ~スィ~な役割を果たす主役的な存在。挽肉は少量ながらチャーシューレスであるこの一杯を不満に感じさせないとても貴重な役割を果たし、山芋はサクサクとした食感でトロミが増し存在感をアピール。ワカメは特筆ございませんが、もう少し短く切ってください^^;
いや~、麺量が少ない事もありカプサイシン効果炸裂でアッと言う間に完食。
しかしながら終盤この辛さにヤラレ、スープは半分ほどしか呑めず自分があまり辛いのは得意でない事を実感致しましたw
尚、五番雷はどこぞの奥様にはうってつけな一杯かと思われます^^;
ご馳走様でした。