なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」へ向かう道すがら、「大二郎」跡地に新店が出来ているのが目に入り・・・。
チョイと外観を覗いてみると、メニューは前店舗と瓜二つのラインナップ!?
実はJ気分だったというコトもあり、誘惑に身を任せることにしました(笑)。

先客は6人。入って左の券売機にて食券をプッシュプッシュ、フロア店員さんに食券を渡すとヒアリングタイムの開始。
店員さんの「ニンニクは入れますか?」に「野菜マシマシはできますか?」と逆質問(笑)。
大丈夫との返答を頂き、「野菜マシマシ、ニンニクで!」とお願いしました。

お冷やはまず店員さんが出してくれて、おかわりは高台ポットにてセルフです。
卓上アイテムは、コショウ・一味・カラメボトルがスタンバイ。
これらも含めて、お店は店名以外で特に変わった印象は無いですね。フロア店員さんのカタコト具合まで同じ(笑)。

ラーメンと共にマシマシ分の別皿が到着。別皿にしなくても、本体の丼にまだ野菜は盛れますけどね。
「マシマシです!」というアピールでしょうか(笑)。いずれにしても個人的には満足できるレベルの量でした。
トッピングの魚粉は野菜山に塗されていて、カラメボトルを駆使すると魚粉と醤油ダレがマッチしてナイスですね。
キャベツ率は2割ほどだったでしょうか。クタの入り口くらいの茹で加減でしたが、食感はあり十分許容内です。

スープは微乳化のライトテイスト、表面に背脂がチャッチャ。やはり「大二郎」と同じ表情ですが、豚感はコチラの方が若干強い感じかなぁ~。カエシはあまりパワーはありませんが、それなりの利き具合です。
早々に混ぜていったニンニクはスパイシーでパワーアップ。ただその後、慣れたのか徐々に印象が薄れましたね。

麺は太麺ほぼストレート、断面が四角いタイプ。ツルツルとした麺肌で、ゴワ感はありませんがモチモチとした食感。
もう少し強靭な方がより良いですが、まぁ悪くないですね。ブタは、チャーシュータイプが1枚。
完食。ごちそうさまでした。

前店舗と大きな変化は感じませんでしたが、豚感はアップした印象でしたね~。
個人的な嗜好からいえば、更なるパワーアップは望みたいですが(苦笑)。
食べやすいという面はあるかと思います。ライトJが楽しめるお店ですね。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

どもです!

先ずは、BMしましたw(笑)

ここ、存じませんでしたねぇ~
流石は王子♪

いつも情報あざーす!

ほぉ~ライトなJ系なんですねぇ~
ドきつい豚骨が受け付けない日にはよいかもしれませんねぇ

YMK | 2010年3月15日 11:00

どうも~

大二郎無くなっちゃったんですね~
そして次も同系統とは。。んで、内容もあまり変わらないんですね。。
とはいえ、秋葉なら何とか。。長岡ラーメンに行った後にでも
行ってみましょうかねぇ~~

3ちゃん | 2010年3月15日 17:01

どうもです!!
大二郎の跡地でしたか(笑)

| 2010年3月15日 17:27