コメント
こんにちは。
この辺は自分の縄張りになる場所ですね。
ただ駅に向かう道じゃないし大通りからも離れてて、
たしかにこの店は知らなかったです。
今度調理麺でも食べに行ってみます。
ayashi | 2010年1月17日 10:39あかいら!さん、こんにちは。
第二京浜と環七交差点という交通の要所から、わずかにずれた場所にあるこのお店、
これは盲点ですよね・・・。
720円というやや強気の価格設定の調理麺ですが、ベースがラーメンと同じあれば
生姜風味の効いたもやしそばが頂けるわけなので、ちょっと試してみたい気もします。
ぬこ@横浜 | 2010年1月17日 11:14こんにちは。
大田区一発目は渋い店をチョイスしましたね。
自分も機会があれば3人の女将をつまみに一杯やりながら〆にラーメンでも食べてみたいです(笑)
酒乱 | 2010年1月17日 13:51ayashiさん、まいどです!
> この辺は自分の縄張りになる場所ですね。
おっと... 縄張り荒らして申し訳ないですw
> たしかにこの店は知らなかったです。
縄張りなのに知らなかったってww
> 今度調理麺でも食べに行ってみます。
是非、きっと調理麺にこそ、コチラのお店の真髄が見えるところかと!
追撃レポ、お待ちしております!
あかいら! | 2010年1月17日 17:44ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 720円というやや強気の価格設定の調理麺ですが、ベースがラーメンと同じあれば
> 生姜風味の効いたもやしそばが頂けるわけなので、ちょっと試してみたい気もします。
まぁ、わざわざお越し頂く必要はないかと思われますが...
ただ、やっぱり中華飯店では、中華鍋を振るって頂かないと
そのパフォーマンスは計れませんねぇ~
あかいら! | 2010年1月17日 17:48酒乱さん、まいどです!
> 大田区一発目は渋い店をチョイスしましたね。
たまたま通りすがりなだけなんですけどねぇ~
> 自分も機会があれば3人の女将をつまみに一杯やりながら〆にラーメンでも食べてみたいです(笑)
イヤイヤ、女将3人につままれちゃって下さい!w
骨の髄までしゃぶられちゃって下さい!ww
猫またぎ状態になるまでかと!www
あかいら! | 2010年1月17日 17:50こんにちは。
コレは何気にニオいますねぇ。
家族経営、先代の教えに逆らえない伝統、ヌルマ湯的な一杯・・・・
とにかくニオいますよ、キケンな気配が。
しかし調理麺系は、まさかの六郷風のテンコ盛り、
そんなアリガタきモノに遭遇できるような気もしつつ・・・・
追加情報を!!
hima | 2010年1月18日 06:21himaさん、まいどです!
> コレは何気にニオいますねぇ。
> 家族経営、先代の教えに逆らえない伝統、ヌルマ湯的な一杯・・・・
流石、ハナの効くhimaさん、何かを感じ取りましたねぇ~w
でも果たしてヌルマ湯か?!...
ずらりと飾られた調理師免許の免状の中に名字の違うムスメムコ殿が
居たかどうかまでは確認しませんでした...
> そんなアリガタきモノに遭遇できるような気もしつつ・・・・
> 追加情報を!!
おっと~、追加情報UPされちゃいますか~w
らーめん専門店 東紅のチョイ先って感じですので、是非!!w
あかいら! | 2010年1月18日 10:07あっ、ここの出前食べたことがある!
・・・カツ丼だったかな?
とてもラーメンは期待できそうにない、と思ったのですが、近くに住む友人の話だと、年に数回だけチャーハンが異様に美味しい時があるそうです。
遭遇できればやみつきになるかも?
hanawa | 2010年1月18日 13:49

あかいら!






地図を見ると、環七と第二京浜の交差する絶好のロケーションにあるお店の様に見えますが、そのどちらの通りからも伺い見る事は出来ない微妙な位置。 そのためかお客さんが来店するよりも、出前がメインと言った布陣。 お店の前には2台の出前用スーパーカブが並んでおります。
きっと、お店の中は閑散としてるんだろうなぁと入ると、女将が3人もお出迎え! コチラの夫人もぬかりはない感じですw テーブルにデーンっと構えた大女将は、お客さんが来てもよける気はサラサラ有りませんw まぁ、大田区ではよくあることですが(大爆)
大将3人に女将3人の完全家族経営! ズラリと並んだ調理師免許の免状には歴代の都知事の名前が並びますw 何を頂こうかと、壁に貼られた手書きメニューを見ると、麺類よりも定食類のバリエーションの方がタップリです。 ラーメン¥550の次、みそラーメンやタンメン、もやしそば等の調理麺は一気に¥720と言う価格設定... 何気に保険を掛けて、一番安いラーメンを頂きました!
「ラーメン」は、奇しくも目玉おやじの声優さん「田の中勇」氏を偲ぶ風情。 ご冥福をお祈りします。 中央にハードボイルドエッグがドーン! その脇には大量のワカメと煮〆た様なメンマ。 小振りのチャーシューが申し訳なさそうに鎮座しております。
先ずはスープを頂くと、まるでチャーハンについてくるスープの様な味わい。 生姜の効いた中華スープは、何気に和風な味わいも感じます。 昆布ダシ? もしかしたら大量のワカメによる磯の香りかも知れません。 呑み進めるうちに生姜の香りで判らなくなってきましたw 麺は中太平打ち麺。 何気に硬めの茹で加減は出前仕様が故か! なかなかイイ感じです。
やっぱり調理麺を頂くべきだったかなぁって感じですが、また調理麺を頂きに、再訪することはあるとかと聞かれたら、それはないかなぁ... ご馳走様でした。