なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 家族3人で出かけた。息子は海苔玉七志ラーメンと餃子(6個入り)相方は七志味玉ラーメンと餃子(同)そして、私は七志味玉ラーメンの大盛りとミニ葱豚飯と半餃子(3個入り)のセットを頼んだ。この店はメニューに「七志ラーメン」の写真を中心に据えており、普通のラーメンはあるにはあるのだが、売りたくないのか、右下に小さくしか載っていない。
 つまりは「七志ラーメン」こそがこの店のすべてであるといっても過言ではない。
 だから、いつも頼むは味でも信頼のある「七志ラーメン」ばかり。
 でも、今回は様子がおかしい。持って来る前に店員が「おい、これ『七志』だよ」と言っているのが聞こえた。
 つまりは、通常マー油を掛けて仕上げるべき「七志ラーメン」をマー油無しの「ラーメン」と間違えて仕上げたとしか思えないあわてぶり。
 それでも、仕上げた上からマー油をかけて平然と持ってきた(ように見えた)
 出てきたラーメンをみると、とんこつラーメンの白さはなく、とんこつ醤油のように茶色く濁り、上野や渋谷道玄坂、錦糸町などで食べた七志ラーメンとはまるで別物。
 しかも、とんこつラーメンに付き物のスープのぬるさと言う欠点と量の少なさ。
 大盛りでも他店の普通盛りくらいしかない。(七志全店共通)
 具に載っているごぼうは邪魔なシロモノで、必要ない。
 味玉はメニューでは切ってあるが、丸ごと1個載って来た。
 しかも、色だけついていて味がしない。ただ、半熟具合は抜群だと思った。
 かつて、この店で、チャーハンと餃子を食べて、美味しかっただけに、期待した方が間違いだったようだ。わざわざ東口側から西口まで遠征したのにがっかりである。
 七志は行くけれど、この店に二度と行く事はないと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。