なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻辣麺 800円」@陽花の坦々麺の写真地下鉄箱崎線「呉服町駅」から徒歩約8分、大浜通り沿いに店を構える当店は、昼はラーメン屋、夜は中華居酒屋として営んでいる。
店舗は集合住宅の一階で、お昼時には地元民で賑わっている。
店内はコンパクトで、座席はカウンター5席に4人テーブル×3卓の合計17席。
自分が訪問した昼は、このキャバを2人で捌いていた。
麺メニューは「担々麺」「汁なし担々麺」「中華そば」「麻辣麺」の四本柱。担々麺は辛さを4段階に選択可能。
ランチのお得なセットメニューは「白ごはんセット」「ミニチャーシュー丼セット」と数量限定「日替わり」が用意される。
とりあえずカウンターに腰掛け、寒くなってきたら食べようと狙っていた「麻辣麺 800円」をオーダー。会計は後払い。
少々待って提供されたラーメンは、地獄のような赤色。ヤバいものを召喚してしまったのかもしれない。
スープは鶏ガラベースに濃い目の醤油と刺激的な辣油の辛味。更に後からジワリと来る山椒の痺れで、一気に額から汗が噴き出す。
白鷺めん謹製の中細麺は緩いウェーブ。チュルッとした口当たりで啜り心地が良い。
トッピングはモヤシ、水菜に豚バラ肉。
モヤシはシャキシャキ。豚肉は柔らかで美味い。
卓上調味料は胡椒、花椒、一味唐辛子に酢醤油。セルフコーナーには漬物もある。
これ以上の刺激は不要につき、そのままスルッと完食したが、体の芯までポカポカだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。