レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩約6分、舞鶴二丁目に店を構える当店は、昼はラーメン&定食屋、夜は居酒屋として営業している。店舗は雑居ビルの1階で、赤い幟と看板が目印。玄関を入り靴を脱いで上がると、座席は掘炬燵式カウンター6席、2人席×1卓、4人席×4卓の合計24席。自分が訪問した昼は、このキャパを2人で捌いていた。麺メニューは「鶏白湯ラーメン」一本勝負で、ライス・唐揚げ・明太子ごはんとのセットが存在する。定食類は「ふわとろ親子丼」「鯖定食」「唐揚げ定食」が用意される。とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「鶏白湯ラーメン 650円」をオーダー。会計は後払い。この頃ラーメン650円だと、すごく安く感じてしまう。暫し待って提供されたラーメンは、白湯と清湯の中間のような濁り具合。スープは鶏白湯にしてはアッサリ系で、ブイヨンスープのような味わい。濃厚鶏白湯というのは良く聞くが、淡麗鶏白湯というのは珍しいと思う。ストレート細麺は素麺クラスの細さで、ヤワメの茹で上がりのモッチリ食感。トッピングは刻み葱、キクラゲに小振りな豚チャーシュー2枚。葱はシャキシャキ、キクラゲコリコリ。チャーシューは薄手だが硬めで、ややダシガラ系。味変グッズとして辛子高菜がラーメンと一緒に提供されたが、過去のネットの書き込みではニラニンニクと柚子胡椒だったようなので、仕様変更なのか気紛れなのか。辛子高菜を少々投入してみたが、この鶏白湯にはあまり合わないと思う。そのままスルッと完食したが、他で見ないタイプであり、鶏白湯の多様性を感じた。
他のレビューがありません。
店舗は雑居ビルの1階で、赤い幟と看板が目印。
玄関を入り靴を脱いで上がると、座席は掘炬燵式カウンター6席、2人席×1卓、4人席×4卓の合計24席。
自分が訪問した昼は、このキャパを2人で捌いていた。
麺メニューは「鶏白湯ラーメン」一本勝負で、ライス・唐揚げ・明太子ごはんとのセットが存在する。
定食類は「ふわとろ親子丼」「鯖定食」「唐揚げ定食」が用意される。
とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「鶏白湯ラーメン 650円」をオーダー。会計は後払い。
この頃ラーメン650円だと、すごく安く感じてしまう。
暫し待って提供されたラーメンは、白湯と清湯の中間のような濁り具合。
スープは鶏白湯にしてはアッサリ系で、ブイヨンスープのような味わい。濃厚鶏白湯というのは良く聞くが、淡麗鶏白湯というのは珍しいと思う。
ストレート細麺は素麺クラスの細さで、ヤワメの茹で上がりのモッチリ食感。
トッピングは刻み葱、キクラゲに小振りな豚チャーシュー2枚。
葱はシャキシャキ、キクラゲコリコリ。チャーシューは薄手だが硬めで、ややダシガラ系。
味変グッズとして辛子高菜がラーメンと一緒に提供されたが、過去のネットの書き込みではニラニンニクと柚子胡椒だったようなので、仕様変更なのか気紛れなのか。
辛子高菜を少々投入してみたが、この鶏白湯にはあまり合わないと思う。
そのままスルッと完食したが、他で見ないタイプであり、鶏白湯の多様性を感じた。