なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン」@ラーメン二郎 立川店の写真11/28(金)の21:16頃に行ってきました。
外待ち4人目で、この最近にしては並んでいるかな。
外から見えるが、中学生か高校生ぐらいのガキが食べるの遅いな。
しゃべりながらダラダラ食べやがっているな。
食べるのが遅いうえにしゃべりながらというダブルの要素で、出ていったと思ったら食器はそのままだったり、やはりマナーが悪く、まだまだガキだな。
そのガキどもが6人ほどいなくなり、14分ほどして店内に移動、店内待ち席に座ったと思ったら、すぐに席に案内された。
席に着いてからは待つこと10分ほどでラーメンが提供された。
トータル待ち時間は24分といったところか。
ちなみにコールはニンニク、アブラでお願いした。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
時間帯的なものもあるのか、この日のスープはまぁあ入荷している。
まあ二郎のスープは二郎のスープという感じ。
麺は、太ストレートで、気持ちやわらかめだが、個人的にはからが二郎のスタンダードというか、本来の固さなのかなという気がして、これぐらいがいいね。
具は、豚、野菜、ニンニクにアブラ。
豚は大きめなものが2枚で、やわらかく、適度に脂身があり、なかなか美味しい。
タイミングによって部位が微妙に違うような気もするが、この日は状態もよく、部位的にもいい部位なのか、出来はかなりいいね。
野菜は微妙キャベツも多く、量も適量。
アブラも、塊状のものがいくつかあり、ダブルにしていないが、量も多く、これもまたいいね。
ちなみにここ立川店では、マシマシはなく、ダブルと言わせるようで、立川マシマシがあるからなのかなとか思ってしまうが、真相は不明。

食べ進むとスープが少し冷めてくるのと混ざってくるのとで、スープか少し濃く感じる。
この辺りが難しいところ。
これを感じないためには、食べはじめはもっと薄く感じるようにしないといけないし、この辺りは仕方がないことなのか。
そしてこの後、同行した少なめを注文した妻の麺が、2〜3口分回ってきて、これがまたキツイ。
自分が少なめを注文してそれで小ぐらいの量だから、小と大の間ぐらいの量になってしまったかな。

何とか無事食べ終え、後半は少し味が濃かったものの、豚の出来もアブラの出来もよかったりして、トータル的にはなかなか満足度は高かったな。
以前は20:30までだったけど、21:30までになり、それがなかったら何回かはいけていないから、そこも何気に助かっているね。
他の二郎系もいいが、本家は少し違うところもいいね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。