レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新店調査でこちらへ~開店当初はスゴい行列だったが、やっと落ち着いて頂ける程度になったかなと。ただ、これもタイミング次第で、あとから並びは激しい時もあった。まずは店内に入るとスタッフが登場で人数を聞かれた後に銀ボールとトングを渡される。それで自分で好みのトッピングを取ってスタッフに渡す。重量制の料金となっていて、その後色々どうするか聞かれる。まずは辛さのチョイスで、今回は一辛でお願いした。次にスープの選択で、今回は追加料金はかかるが、なんかヘルシーぽかったので極薬膳(150円)に変更した。そして麺の選択となり、ここに載せる以上はあれにしなきゃいかんでしょ!ということで、追加料金はかかるが中華麺(150円)を選択。以上を伝えると、番号札と会計票をスタッフから受け取る。なお、その間にトッピングを含めて調理がなされる。先会計なので、無人レジに向かって今回はキャッシュレスにて支払い。その後案内された席に腰おろし~スタッフは全員若い女性ばかりで、調理など挙動不審の如く店内の様子を眺めながら待っていたところにスタッフより私のわがまま丼が到着~トッピングは今回はあるものすべてを少しずつ取って入れた!その重量は525gにも及んでしまった~。すべて書くと大変なので今回は割愛するが、葉ものやら点心ものやら全部詰め込んだが、スタッフの気遣いある盛り付けで見た目をしっかりしてくれたのはありがたかった!具材はスープへの影響は少ないようで、この感じだとすべて蒸されたのかな?それぞれの良い食感に味わいが楽しめるものだったかなと。ただ、やりすぎはやはり注意が必要ですな~スープは極薬膳にしたので、事前にスタッフに聞いていたとおりちょっと粉っぽさを感じるものではあった。ただ、普通では味わえないスパイシーさもありつつ鶏に豚のコラーゲンが楽しめる深い味わいは、そんなにきつさもなくてたしかに虜になりそうな味わいだったかなと。やはり薬膳パワーはスゴいね!特に今回は薬膳を増した分風味もましていたから尚更か。で、卓上アイテムでちょっと味変するのもあり!入れすぎは注意だが、山椒油などいいアクセントになって良いかなと。麺はちゃんと中華麺に変更したので、しっかり黄色がかったストレートの中太麺。コシはモチモチ感が楽しめる。のど越しはズルッといける。絡み吸い付きはスープをちゃんと吸って載せるもの。麺量は130g位で適量かなと。ちゃんと中華麺の旨さを奏でていて悪くはなかったが、底の方にあるものなのでそこにたどり着く迄に時間を要してしまい、その分ちゃんとしたパフォーマンスを楽しめたかは疑問が残る形にはなってしまったが、これはトッピングを盛りすぎた自己責任~今年話題のものはちょっとアレンジはしてしまったがなるほどというものだった。また機会があれば色々試してみたいものだ!
他のレビューがありません。
開店当初はスゴい行列だったが、やっと落ち着いて頂ける程度になったかなと。ただ、これもタイミング次第で、あとから並びは激しい時もあった。
まずは店内に入るとスタッフが登場で人数を聞かれた後に銀ボールとトングを渡される。それで自分で好みのトッピングを取ってスタッフに渡す。重量制の料金となっていて、その後色々どうするか聞かれる。
まずは辛さのチョイスで、今回は一辛でお願いした。
次にスープの選択で、今回は追加料金はかかるが、なんかヘルシーぽかったので極薬膳(150円)に変更した。
そして麺の選択となり、ここに載せる以上はあれにしなきゃいかんでしょ!ということで、追加料金はかかるが中華麺(150円)を選択。
以上を伝えると、番号札と会計票をスタッフから受け取る。なお、その間にトッピングを含めて調理がなされる。先会計なので、無人レジに向かって今回はキャッシュレスにて支払い。その後案内された席に腰おろし~
スタッフは全員若い女性ばかりで、調理など挙動不審の如く店内の様子を眺めながら待っていたところにスタッフより私のわがまま丼が到着~
トッピングは今回はあるものすべてを少しずつ取って入れた!その重量は525gにも及んでしまった~。すべて書くと大変なので今回は割愛するが、葉ものやら点心ものやら全部詰め込んだが、スタッフの気遣いある盛り付けで見た目をしっかりしてくれたのはありがたかった!具材はスープへの影響は少ないようで、この感じだとすべて蒸されたのかな?それぞれの良い食感に味わいが楽しめるものだったかなと。ただ、やりすぎはやはり注意が必要ですな~
スープは極薬膳にしたので、事前にスタッフに聞いていたとおりちょっと粉っぽさを感じるものではあった。ただ、普通では味わえないスパイシーさもありつつ鶏に豚のコラーゲンが楽しめる深い味わいは、そんなにきつさもなくてたしかに虜になりそうな味わいだったかなと。やはり薬膳パワーはスゴいね!特に今回は薬膳を増した分風味もましていたから尚更か。
で、卓上アイテムでちょっと味変するのもあり!入れすぎは注意だが、山椒油などいいアクセントになって良いかなと。
麺はちゃんと中華麺に変更したので、しっかり黄色がかったストレートの中太麺。コシはモチモチ感が楽しめる。のど越しはズルッといける。絡み吸い付きはスープをちゃんと吸って載せるもの。麺量は130g位で適量かなと。ちゃんと中華麺の旨さを奏でていて悪くはなかったが、底の方にあるものなのでそこにたどり着く迄に時間を要してしまい、その分ちゃんとしたパフォーマンスを楽しめたかは疑問が残る形にはなってしまったが、これはトッピングを盛りすぎた自己責任~
今年話題のものはちょっとアレンジはしてしまったがなるほどというものだった。また機会があれば色々試してみたいものだ!