なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油手打蕎麦」@手打麺祭 かめ囲の写真柴崎駅から徒歩5分程度のこちラ。
店主は蒲田の宮元出身。宮元の間借りでやっていた亀庵が独立し本格オープン。女将も複数のラーメン屋で働いた経歴有と。今年の新店の中でも話題性はトップクラスである。
平日13時過ぎ。外待ち6番目に接続。
40分ほど待ち着席。
【スープ】
鶏や鴨を中心とした動物系の旨味が前面に出ている醤油清湯。優しさのあるまろやかなスープはなかなか他店とは一線を画す唯一無二の感覚に陥る。
【麺】
厨房で打ち立ての手打ち麺。加水率かなり高めのモチモチ麺で小麦の旨味をダイレクトに感じられる。柔らかすぎず適度にコシがあるのも好き。手打麺好きな人にはたまらんだろう。
【トッピング】
チャーシュー、味玉、めんま、ワンタン、ネギ。チャーシューは鴨ローストと豚の吊し焼き、低温調理の3枚。
味玉は刻印が入っておりサイズも大きめ。めんまはブロック状だが硬すぎるわけではなく程よいコリコリ感。ワンタンはかなり分厚くどでかいものが1枚とすべてのトッピングにこだわりを感じた。
新店とは思えない素晴らしいクオリティであった。麺の旨さがより活きる油そばも食べに行かねば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。