スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
スージーのなのなQさん、おはようございます。
こちらは皆さん高評価ですね。
つばさ家系譜の純豚骨スープ試してみたいです。
辛子高菜もあるならライスも必須ですね。
ケーン | 2025年9月5日 07:59おはようございます!
コチラあんまし気にしてなかったですけど、結構美味しそうですね♪
コチラ側に行く際は候補にしたいです。
雨垂 伊砂 | 2025年9月5日 09:32どもです。知らない店ですがかなりのレベチみたいですね。
IEK好きとしては見過ごせません。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2025年9月5日 10:33こんにちは(^-^)
こちらのお店、美味しそうですね~♪
とってもお上品な家系。
海苔もパリッとして歯切れがとっても良さそう。
あ~行ってみたい...けど杉並(>_<)
みーこ | 2025年9月5日 12:22ケーンさん、そうなんです。皆さん高評価で気になっており行ってみました。
で、ほう、なるほどと納得。純鶏系のたいせいさんとは別アプローチで家系とはあえて言わない
そういう意図を感じました。で、高菜。もうこれはですね、美味い。間違いないです。
スージーのなのなQ | 2025年9月5日 22:40雨垂さん、良い意味でオラオラな家系のゴリゴリではないので、ディープ豚骨って感覚でいただいてみるとお好みかもしれませんよ!結構東高円寺良き店多いので是非覗いてみてください
スージーのなのなQ | 2025年9月5日 22:41ガッチャマンさん、はい、IEK好きとして是非お試しください!
コイケノイエケイさんとか、たいせいさんに味は違えどコンセプトとしては同じだな
要は家系ってこれ、みたいなところに風穴あけてNewウエイブ作ってる感じが好きでしたね
スージーのなのなQ | 2025年9月5日 22:43みーこさん、お上品な家系で間違いないです。というかかなり丁寧な家系ですね。
二郎インスパイアとしてのちばからさん、みたいな立ち位置かも?なんて思いました。
そう、杉並・・・あ、でもクルマでアクセスしやすいポイントですよここ!w
スージーのなのなQ | 2025年9月5日 22:45最近のラーメン屋に髪の色がカラフルな綺麗な女性店員さん増えましたよね☺️
愛想よく元気あれば尚更良いですよね🤭
川崎のタッツー | 2025年9月7日 21:13タッツーさん、ですねww
お綺麗だし、そんなビジュだけどラーメン屋さんでクールに接客
ギャップ萌もあり、ソワソワしちゃいます
スージーのなのなQ | 2025年9月8日 19:04

スージーのなのなQ
チャーチル・クロコダイル
さんわた
ヒサ
つゆラーメン
備え忘れ





女性客さんやオシャレなお客さんが多数、これはこの街の特徴?でもそんな客層なのはたまたまにしては出来すぎてる。このお店がそういう方々に愛されていて集まってくる証明だろう。
東高円寺、1番出口でて新中野方面に徒歩4分程度。ラーメン好きな皆様に絶大な支持を受けているこちら(Xやインスタでフォローしてるラーメンラブの皆様がホント足繁く漏れなく訪問し評価されてたから)、以前から伺いたかった。女性客さんの多さを気がついたけど、そう言えばこの店を頻繁にSNSにアップされてるのも敬愛する女性インフルエンサーさんだったわ。
スタッフさんは3名。銀髪の美人店員さんがフロント担当。そんなスタイリッシュな店員さんにまずご案内され食券を。
ん?なるほどキャッシュレス食券機、基本現金は使えないけど、現金しかない場合はそれもOKぽく前客さんは現金で何とかオーダーされてた。
実は前情報をそんなに入れてない。スペシャリテなども未入力なのでオーダーは、感覚に任せてみて
ラーメン(980円)、中盛り(110円)※240g、小ライス(100円)を。
お好みも聞かれる。お好み…?あ、家系のあれか、ならかためで。
TRY新店豚骨部門1位(2024-2025)
SARAH JAPAN MENU AWARD(2024)
等、有名なアワード受賞の証が見受けられる。というか、オープンし、すぐにもう、はい、レベチ!!と受賞される。これこそがやっぱレベチたるレベチだろうな。
グレー壁に間接照明、とてもクールながら温かみある店内。間接照明の使い方がもうメチャメチャ上手い。料理をしっかり立たせるよい角度。
店内には他にも沢山のユーチューバーや有名レビュアーさんの痕跡がステッカーなりで見受けられつつ、誰かわからなかったけど店奥の壁には直書きのサイン。さすがの名店、沢山の方々が訪れている。
卓上調味料は胡椒、唐辛子系の辛味ペースト、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、ごま、お酢、辛子高菜
……うむ、家系ラインナップでもあり、ド豚骨系のラインナップでもあり。でも、辛子高菜無料で頂けるハッピーさは僕がもはやテーマとして追い求めているテーゼ。
やったぜ!!!!小ライス購入、辛子高菜飯にできるだけでもはや正義!と、ひとしきり全体把握できたタイミングで着丼。
黄色、緑、ピンク、黒。色彩の美しさがまず目でおいしい。それぞれ色の濃度がしっかりしてるからコントラストがついて映えてる。
あ、、、なるほど、やはり味の方向は家系なんだ。豚骨醤油、という路線であったからどうなんだろう?と思っていたけど、第一印象はそれだった。トロン、とっても滑らかでシルキーなスープ、でも下地の醤油はビシッと締まってて味わいブチ極まってて美味い。で、食べていくと味の全体が分かってきた。家系方向だけど、なるほど違う。
豚骨のみを使用した純豚骨出汁、鶏は鶏油。豚骨の炊き出し方、下地の醤油ダレ、そして鶏油で家系な想起させるのだけど、純豚骨出汁がやっぱりポイントで後味はすっと軽く、抜けていく風味が純豚骨。ガツン!オラオラ!ではない上品な仕立てだから、これはカラダに良いぞ?すら思う。しっかりとした味の重さはあるけれどSheer deliciousness、詩的に透き通った一貫性が突き抜けてきた。
中太、足短で食べやすい麺。モチムチでバインバインとした食感が嬉しく、かためにしたけど、これはヤワヤワでもどんなテクスチャでも違う表情で楽しめる麺。で、AIにそんな魅力を解いてみたら、「麺を噛むたびに小麦の芳醇な香りが口いっぱいに広がる魅力。濃厚な豚骨スープの風味と、麺自体の小麦の香りが互いを引き立て合い、より深い味わいを生み出しています。」と。うん、あ、わかるんだけど所詮AIだな、、、。ふっくりとした美味しさ、これはわかんねーだろう。
シャッキシャキのジャッキジャキ、苦味がフレッシュな青菜。レアチャーシューはスモーキー仕様、大判なので口に一気に頬張るとその薫りが芳醇爆発。隙がない。
さてと、、、で、高菜あるーー!辛子高菜を白飯にライドオン!!で辛子高菜飯にして食らう。はい、、、レベルアップした音がどこからか聞こえて参りました。美味い。そもそもこの辛子高菜が美味い。だから美味い。ここに家系奥義のスープひたひた海苔での巻き巻き高菜ライスをやってみる。………うん、トリプルファイヤー、燃え上がりました。
スープもまくり完全制覇。今回でよくわかったから、次回は麺はデフォでいい、ライスを大盛りくらいにしつつ、やはり海苔。どうやらこれで僕の最強装備は完成しそうだ。ごちそうさまでした。