レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「鳥取ってラクダと砂丘だけじゃないの?」なんて言ったやつ、今すぐラーメン食べに来い。2020年にこの街でのれんを掲げて以来、自家製の麺と丁寧なスープ、そしてチャーシューで評判を集めるお店。しかもこの地域では数少ない“塩推し”。塩好きの僕としては、ここを外す理由がない。さらに店主は大阪の「JUNK STORY」出身というバックボーン。昨年は東京・新宿地下ラーメンに“蟹だし濁り塩らーめん”を送り込んで、首都圏勢をざわつかせた。新しい挑戦を次々ぶっ込むスタイル、カッコよすぎる。中国地方遠征にて初の鳥取県にやってきました🌸正直に言うと、僕、塩ラーメンでここまでテンション爆上がりするとは思ってなかった。マジで鳥取で脳内クラッカー鳴った。🎉------------------------------------------まず見た目がキレイ。白髪ネギと水菜の緑が冴え、糸唐辛子が絵の一点をピン留めする。透き通るスープ、たっぷりのチャーシューが食欲のスイッチを押してくるよ。しかも同時にレアチャーシュー丼が到着。丼の山、登頂前から優勝の気配。……いや、二山同時アタックは計画的に。【スープ】鶏ガラに鶏ミンチまでたっぷり使った骨太ベース。厚みのあるコクなのに、口当たりは羽毛布団みたいに軽い。ふっと抜ける柚子の香りが、後ろから肩を叩く合図になる。魚介は前へ、個人的には飛魚を思わせる力強い輪郭で、塩ダレよりだしが主役の構図だ。調味油はやや多めで、旨みを運ぶエレベーター役。ごくり……あ、今の一口で旅の疲れ8割回復しました。🦀【麺】自家製の中太ストレート。ズルッと啜ると小麦の香りが鼻を直撃、噛めば「プツッ」と気持ちよく歯切れる。表面はつるつるで、のど越しの快感が止まらん。スープの吸い上げも完璧で、啜るたびに味が更新されていく。ラーメンの詳細はこちらから👇https://webdesign-gourmet.com/tottori-01
2020年にこの街でのれんを掲げて以来、自家製の麺と丁寧なスープ、そしてチャーシューで評判を集めるお店。
しかもこの地域では数少ない“塩推し”。
塩好きの僕としては、ここを外す理由がない。
さらに店主は大阪の「JUNK STORY」出身というバックボーン。
昨年は東京・新宿地下ラーメンに“蟹だし濁り塩らーめん”を送り込んで、首都圏勢をざわつかせた。
新しい挑戦を次々ぶっ込むスタイル、カッコよすぎる。
中国地方遠征にて初の鳥取県にやってきました🌸
正直に言うと、僕、塩ラーメンでここまでテンション爆上がりするとは思ってなかった。
マジで鳥取で脳内クラッカー鳴った。🎉
------------------------------------------
まず見た目がキレイ。
白髪ネギと水菜の緑が冴え、糸唐辛子が絵の一点をピン留めする。
透き通るスープ、たっぷりのチャーシューが食欲のスイッチを押してくるよ。
しかも同時にレアチャーシュー丼が到着。
丼の山、登頂前から優勝の気配。
……いや、二山同時アタックは計画的に。
【スープ】
鶏ガラに鶏ミンチまでたっぷり使った骨太ベース。
厚みのあるコクなのに、口当たりは羽毛布団みたいに軽い。
ふっと抜ける柚子の香りが、後ろから肩を叩く合図になる。
魚介は前へ、個人的には飛魚を思わせる力強い輪郭で、塩ダレよりだしが主役の構図だ。
調味油はやや多めで、旨みを運ぶエレベーター役。
ごくり……あ、今の一口で旅の疲れ8割回復しました。🦀
【麺】
自家製の中太ストレート。
ズルッと啜ると小麦の香りが鼻を直撃、噛めば「プツッ」と気持ちよく歯切れる。
表面はつるつるで、のど越しの快感が止まらん。
スープの吸い上げも完璧で、啜るたびに味が更新されていく。
ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/tottori-01