レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025.7.13無茶苦茶暑い、3歳の孫を連れて妻と低山に登ろうとしたが蚊にも襲われ途中退去。毛呂山のこの店・・私も30年前に毛呂を仕事場としていたが知らんかった。お昼時、満席なので少々店前で待っていたら少年が少々お待ちくださいと顔を出した。あれって誰?店内はテーブル2卓にカウンターが5席程度。そして、齢80を超えたご主人が岡持を持って飛んで出て行くし。そうとう待ちますが、なにぶんのんびりの一日なもので。ラーメンはかなりあっさりとしているのだが、課長も上手く効いてとても美味しいスープ。鶏油がキラキラ光っていますが、動物気は低めですっきりとしていて、これはこの現在食べたいなあ~とおもわせたもの。それにしても安い。麺だけが中細麺で伸びも早めだしズバズバ啜らないといけない代物だった。これ、硬めでお願いしたらいいと思う。あとはワカメがスープの味に浸食している。チャーは豚肩ロース。小学3年生くらいの男の子が(店主の孫のようだが、年数がちょいと合わない)献身的に店を切り盛りしているのがとにかく印象的。この子が話すには、おじいちゃんが死んだらこの店はおしまいなのだそうだ。女将さんも80を過ぎて忘れっぽくなってしまったっていいつつ、大笑いしていて幸せな町中華です。こういう風景は日本からどんどん消えていくのだろうか。餃子はニンニクが利いていて、モロ手作り感のあるもの。妻が頼んだもやしラーメンはあんかけ仕様ではなかったですが、美味しいと食べていました。麺だけだなあ~といいつつ、このようなお店は存続して欲しい。
こんにちは~,梅雨明けの本格的な暑さが堪えますね(汗) この価格でチャーシューもちゃんとしているのが驚きですよね~。 その上,出前も取られているとは,恐れ入りますm(__)m 今回も,お孫さんはラーメンを「味見」されたのでしょうか?
>のはろさん こちら、ずっと変わらずの値段で提供しているのでしょう。 人気ぶりがわかります。 孫は大食いですから(笑)当然です。
無茶苦茶暑い、3歳の孫を連れて妻と低山に登ろうとしたが蚊にも襲われ途中退去。
毛呂山のこの店・・私も30年前に毛呂を仕事場としていたが知らんかった。お昼時、満席なので少々店前で待っていたら少年が少々お待ちくださいと顔を出した。あれって誰?
店内はテーブル2卓にカウンターが5席程度。そして、齢80を超えたご主人が岡持を持って飛んで出て行くし。そうとう待ちますが、なにぶんのんびりの一日なもので。
ラーメンはかなりあっさりとしているのだが、課長も上手く効いてとても美味しいスープ。鶏油がキラキラ光っていますが、動物気は低めですっきりとしていて、これはこの現在食べたいなあ~とおもわせたもの。それにしても安い。麺だけが中細麺で伸びも早めだしズバズバ啜らないといけない代物だった。これ、硬めでお願いしたらいいと思う。あとはワカメがスープの味に浸食している。チャーは豚肩ロース。
小学3年生くらいの男の子が(店主の孫のようだが、年数がちょいと合わない)献身的に店を切り盛りしているのがとにかく印象的。この子が話すには、おじいちゃんが死んだらこの店はおしまいなのだそうだ。
女将さんも80を過ぎて忘れっぽくなってしまったっていいつつ、大笑いしていて幸せな町中華です。
こういう風景は日本からどんどん消えていくのだろうか。
餃子はニンニクが利いていて、モロ手作り感のあるもの。妻が頼んだもやしラーメンはあんかけ仕様ではなかったですが、美味しいと食べていました。
麺だけだなあ~といいつつ、このようなお店は存続して欲しい。