なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
96

「醤油」@らぁめん鴇の写真新店舗の場所を知ったのは4月中旬。
公になるまで黙っていたものの移転場所の条件を聞いたときは内心不安感に捉われた。

2~3時間の並びは日常だった藤沢の店舗は駐車場が無かったこともあり、
新店舗は駐車場ありきの物件だろうと思い込んでいたが、
駅周辺でもなければ表通りでもなく又駐車場も無く更に店頭での並びもニオイさえもNGな住宅街とあってはまさに八方塞がり。
ただTable Checkを前提に予約ありきのスタイルを考えていると聞き良い方向に向くことを願っていた。

寒川駅からは用田に向かう街道に出て暫く上り坂を歩くと駅から10数分で右手に『スーパー三和』が現れる。
マイカーがあった時はたびたび買い物に立ち寄っていたショッピングモールで、
そのまま歩みを進めると家系の行列店【天王家】の前に出るが、
三和の直前で右手前にある狭い階段を上りスーパーの裏手を横目にすぎると新店の真正面に辿り着く。

▪神奈川県高座郡寒川町岡田5-16-3-3

ラーメン店とは思えぬ瀟洒な雰囲気の住居兼店舗。
近隣へのニオイ対策として巨大なダクトが設置されていた。
店内は白木のカウンターx7席にテーブル席x1卓。
今までと違う広い空間は、洗練された内観と最新の機器が立ち並ぶ厨房で彩られている。

◇醤油(ワンタンサービス)/1100円

アニマルレスとは思えぬインパクトの強い一杯に軽く唸り声がでた。

[麺]
自家製麺。
細麺と手揉麺との二択から今回は手揉み麺を選ぶ。
個人的に絶対の信頼感を託す製麺技術は新店でも健在。

[スープ]
ニボシ、カツオ、アサリ、ゲソ、セロリ、etc

▪退院後は一日の摂取塩分量を制限されているため飲み干すことはできないが、
後ろ髪を引かれつつ丼を置く間際にウマミの中に気になる食材を2つ発見する。
一つが「烏賊(ゲソ)」の味わいであり、もう一つが先日「希望ヶ丘」でハマった例のセロリの風味。
醤油のコントラストも鮮明で現時点で店主渾身のスープと感じる。

[具材]
敢えてデフォの醤油にしたので具材も豚・鶏の二種のチャーシューだけの筈がサービスの雲呑もあって充実した一杯となった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。