なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シークワサーつけ麺 + うずら」@麺でる 立川店の写真6/20(金)の19:38頃に行ってきました。
ギリギリ外待ちで、その後も待ちができたり、まあまあ繁盛しているようだ。
4分ほど待って店内に案内される。
こちらのつけ麺は初めてで勝手がわからないが、ゆず、シークワサー、魚粉と3種類あり、普通のつけ麺がないのが残念だが、どれが1番普通に近いかなということで、何となくシークワサーつけ麺を食べることに。
しばらく経ち、15分ほどしてつけ麺が提供された。
ロットの関係もあるが、調理は意外に時間がかかるかな。
トッピングはとりあえずニンニク少し、アブラと玉ねぎをマシマシでお願いした。

ということでさっそくいただいてみる。
軽くスープを飲んでみる。
ベースはやはりラーメンと同じだが、そこにシークワサーのタレ?を足した感じかな。
スープの器には、野菜が多く入っており、食べはじめは少し食べづらいが、麺の茹で加減もちょうどよく、悪くはないね。
ただ、やはりシークワサーの甘み、酸味よりは、酢の酸味の方が個人的にはいいかな。
具は、豚2枚、野菜にアブラ、玉ねぎにニンニク。
豚がまたでかい。
前回と比較してというのもあるが、ひとつは明らかに大きさもでかいし、厚さも厚い。
マシマシだったらこれ1枚でもいいぐらいの大きさ。
もうひとつはまあ普通だが、体感的には3〜4枚ある感じだね。
肉質も肉肉しく、味は薄味だが、豚としての出来は悪くないな。
適度に脂身もあったり、なかなか美味しい。
野菜は、もやしが多いが、意外に多く感じだね。
アブラは、この日はまあまあ塊状のものが多く、これもまた出来としてはいい感じ。
玉ねぎ、ニンニクは、食べてるとどっちかわからなくなるが、玉ねぎはなかなかいいね。
少し食べ進み、少し飽きてくるので、唐辛子パウダーをかけ味変。
少しアクセントになっていいかもね。

麺の量自体は250gでそこまで多くはないが、この日は豚がかなり大きいこともあり、食べ終わったらそこそこお腹いっぱいになったね。
前回は遅い時間に行き、アブラがもうないみたいなことも言っていたから、時間帯が早いとその辺りも違うのかもね。
こちらに向かう時もそうだが、帰り道はマシマシは並びゼロ、俺の生きる道は中も1人ぐらいと空いていたね。
こちらはまだオープンしたばかりというのもあるかもしれないが、立川の二郎系戦争もどうなることやら。
関係ないが、一蘭がリニューアルしていて、外で15〜20人ぐらい並んでいたね。
以前はそんなことなかったんだけどね。
しかしこちらは総じて、そこそこ満足できるね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。