なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩チャーシューワンタンメン+味玉」@桜上水 船越の写真桜上水駅から徒歩3分程度のこちラ。
店主は高田馬場の名店「渡なべ」の5番弟子として長年勤めていた方。今年1月のオープンだが既に食べログでは3.8を超える高評価を獲得。話題沸騰の新店である。
平日11時ちょうど頃着。約20名ほどの待ちに接続。回転は遅めで1時間ほど待ち着席。
【スープ】
豚や鶏など動物系の出汁をベースに補強程度に魚介を合わせた重厚な旨みのある白濁したスープ。塩ダレの存在感、胡椒のスパイシーさも際立っており飲みやすさとパンチを兼ね備えた完成度の高いスープ。
【麺】
三河屋製麺製の手もみの中太麺。麺量は並で200gとやや多め。程よいコシ、弾力があり小麦の風味も強く感じられる。スープとの絡みもとても良好。
【トッピング】
チャーシュー、味玉、ワンタン、めんま、ネギ、青菜。
チャーシューは煮豚バラ、ロースと吊焼ロースの3種で計7-8枚ほど。特に吊焼の燻香が香ばしく、自分の好みであった。味玉はかなり黄身が濃厚で半熟な仕上がり。ワンタンはプリプリの皮に生姜がほんのり香る餡が詰まったものが5つ。これはオーダー必須級。メンマもしっかり味がついていてこれまた美味。
懐かしさと新しさを兼備している新店離れした素晴らしいクオリティである。百名店入りも間違いないか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。