なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(松)特上中華そば」@自家製麺 くろ松の写真この日(11月10日)は、高崎で例会があった。
午前中いっぱい、会議をして、三々五々解散となり、私宵待草子は、これ幸いと、予(かね)てより、行きたいと思っていたこちらへと足を運んだのでした。
何処がというのは、ちょっと避けるけど、埼玉県でトップでも、席数を少なくして、丁寧さを売り物にするなど希少性を表面に出し人気度が高い店もたくさんある。
そんな中にあって、この店は前を通っただけで、ここは絶対に美味しいと確信できます。

12時ジャスト、オープンシャッターズ№12に付ける。
にしても、マナーの悪い豚みたいにふくよかな主婦3人組、前にも詰めず、でっかくて下品な地声で喋ってやがる(; ・`д・´)
そのお陰で、私宵待草子を含む後ろの者は他人の敷地へはみ出しちゃってる。
そんな時、若い男が、「詰めて並んでください」
そうしたら豚みたいなふくよかな主婦たち、謝りもせず、下品な話声のまま間を詰めた。
これはねぇ、育ちの悪さに他ならないな。
いい大人が20歳ちょっと過ぎの青年に、素行について注意されてるって…。
でも、これでスカッとした気分になり、美味しくいただけるわ、フン!

麺は、加水率の低い中麺サイズのストレート麺。
 加水は低めなのに、この瑞々しい麺肌、そしてこの滑らかな食感、そして、軽快な、啜り心地良い喉越し…。
 これは凄いわ~。
 この低加水、モッチリ、艶めかしい…、この両立、いえ、ラーな麺の三権分立は素晴らしいの一言に尽きます。

 スープは、醤油感程よく、表層の鶏油が光り輝いてます。
どこまでも透明感のある濃いめの黒琥珀的な液体が、芳醇な香りで鼻腔を擽り、見た目の数倍も力強い鶏と豚が口中を楽しませてくれます。
美味い!美味過ぎる。
言葉には表せないほどの美味しさは、どんな美辞麗句をもってしても、表現できそうにない。
だから、美味い!
これで終わりにさせてくださいm(__)m

 具は、チャーシュー(豚&鶏)、雲吞、味玉、メンマ、ねぎです。
あのね、この麺バーに弱点はありません。
うん、おいらの四天王(後述します。)の一角に食い込みました。

 どこから見ても食べても、弱点が見当たりません。
完璧です。
丁寧だけを売り物にするような、開店やオペの悪さは微塵も感じられず、店主との会話に思わず「食べに来てよかった」と感じたくらいです。
居心地もいいし、美味しいし、高崎へ来た時のラーメンの関所となりそうだ。

普段はやらない完飲。
それを見ていた店主「足りましたか」だって。
おいらは、すかさず👍を掲げ、一言、「美味しすぎました。」という言葉が自然に出ちゃったわ(^^♪
したら、「次は1時過ぎに来て、煮干ラーメンを食べてみてください」だって。
とても人柄のいい感じの店主でした。

食べた後も、おいらのテンションは落ちることなく、夜の懇親会からコンパニオンと夜の店へと繰り出した。
これでおいらのラー四天王は入れ替わり、飯田商店、よしかわ、四つ葉、くろ松となったのでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。