なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 少なめ(300g 豚2枚) 1,000円」@ラーメン豚ヒロの写真2025年5月30日 20時過ぎに店着しました。

東武東上線鶴ヶ島駅東口右階段を降りて、50メートルほど進んだ先、右手にあります。

店着時は11名待ちでした。おーちょうど1回転分。食券買ってから並ぶのだそう。で、入ってみたけど、券売機どこにも見当たりません。正解は入って右ですね。こちらからそっぽ向いてるので分かりづらいです。
麺量4段階あります。普通のラーメン屋さんの(並の)量が「ミニ」、大盛が「半分」、特盛が「少な目」、約2.5杯分が「小」だそうです。中と大はありません。小と並と中と大で良いのでは…ww

食券買ったら行列に接続します。店前ベンチあるけど、誰も座ってねえw 同調圧力に屈して我慢して勃って待ちます(´・ω・`) 「一列で並んでください」という並び方が案内されてますが、マナーというより、車がふつーに歩道にはみ出て走行してくるレベルで道幅狭いので、一列で並ばないと命の危険を感じますww 席が空いてもすぐには案内せず、5、6席空いたらまとめて掻き入れる方式です。

提供直前に「ニンニク入れますかー?」があります。ニンニクとアブラは何も言わないと入らず、「マシ」と言うと入ります。店着~着丼まで40分ほどでした。

ラーメン 少なめ(300g 豚2枚) 1,000円

肌色のスープは、醤油感がほとんど無く、豚骨由来のとろみを伴う重量感とまろやかさが、極めて強く出ています。どっちかと言うと博多豚骨に近い印象で、二郎系としてはかなり異端に感じました。

麺は太く、平べったく、柔らかい、煮込みうどんみたいなでろでろでろり〜んとしたラーメンばなれした物体ですw んーむにゅっとした優しい歯ごたえが心地よいですね〜。

チャーシューは特に周りが柔らかく、ほろほろと崩れるジューシーなお肉です。ボリュームよりも食べやすさを重視した感じで、凶悪なラーメンの良心とも言える存在です(´∀`)

たまたまかもですが、早食い偏差値はかなり高いと思います。先述の通り、5人組のヨーイドンなので、だらだらしてると他の4人に一気にまくられて、気まずい雰囲気になりますw
水を飲むと食えなくなるので、麺から一気にかっ喰らって、乾いた喉は駅の自販機で売ってたルイボスティーで潤しました。ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。