なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉昆布水つけ麺醤油」@JAPANESE RAMEN マンちゃん 住吉店の写真住吉駅から徒歩6分程度のこちラ。
店主は「麺処 ほん田」出身。浜松町の「ハちゃんラーメン」の店主の友人とのこと。2024年11月に四つ目通り沿いにオープン。出身元と同様に淡麗系のラーメンとつけ麺を看板メニューとしている。
水曜日19時頃着。待ちなしでそのまま着席。
【スープ】
はかた地鶏や国産豚など動物出汁をベースに香味野菜、国産煮干、鰹節、鯖節、アサリ、羅臼昆布など魚介出汁を合わせた淡麗醤油スープ。出身元系統ならではの醤油のキレの強さがありつつも出汁感が非常に分厚く、高次元でバランスが取れている。
【麺】
心の味食品製の特注の中細ストレート麺。羅臼昆布、がごめ昆布、鰹節や煮干しで出汁をとった昆布水に浸っている。昆布水は量こそ少なめだが濃度はかなり高くとても好み。卓上には塩もありかけて食べるとこれがうまい。啜り心地抜群の麺はスープとの相性も非常に良い。
【トッピング】
チャーシュー、味玉、ネギ、レモン、カイワレ、ナルト。
チャーシューは腕肉の煮豚と吊し焼きのバラの2種。煮豚ももちろん安定して美味しいのだが、燻製がバチっと効いたバラチャーシューが非常に印象的であった。味玉は見てわかる通りマキシマムこいたまごを使用。ウイスキー仕立てのタレに漬け込んでおり大人な風味である。
「ほん田」出身店の中でもかなり好みな一杯。これから評価が鰻登りになることは間違いないか。ラーメンや塩つけ麺も必ずや食しに行く。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。