なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば950円」@青森煮干鉢銀の写真久しぶりにお店の前を通りましたら、また店が変わっていました。以前と同じ系列のお店と思われますが、煮干しそばを提供する店になっていました。
 早速入店し、券売機でチケットを購入。店員さんに手渡しました。他に客はおらず、数分で配膳されました。
 どろんとした煮干しエキスがチャーシューにかけられた丼が配膳されました。煮干しの匂いがしっかりと漂っておりました。これは美味しそうです。トッピングは、豚と鶏のダブルチャーシュー、刻みタマネギ、メンマ、海藻です。極細麺はストレートでかなりの固さ。しっかりとした歯ごたえがありました。食べにくいということはなく、天地返しして麺をまずいただきました。
 海藻と刻みタマネギは、濃厚煮干しスープとよく合います。シャキシャキとしたタマネギがスープに野菜の美味しさを加えていると思いました。海産物仲間の海藻と煮干しはお互いのうま味を引き立てているのではないでしょうか。スープで柔らかくなった海藻が本当においしい。ダブルチャーシューはいずれも大判で、豚と鶏の味を楽しめました。店名は変わってもダブルチャーシューのトッピングは変わらないのですね。チャーシューはスープで温められてさらに肉の味が強まったようです。
 男女の店員さんは以前の店と変わっていないようです。「美味しかったです」とお伝えすると、「ありがとうございます。また来てください」とニッコリほほ笑まれました。また立ち寄りますね。【2025年3月31日訪問】

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

和渦グループ唯一の都心店なのに、迷走が続いてますね…。
煮干なんて高コスト食材の専門店にしちゃった以上、相当薄利多売で頑張らないと、また看板入替は不可避に思えますが、果たして。
ここまでコロコロ店名が変わると、登記とかも大変な気がするんですけどね。税金対策かな…w

Dr.KOTO | 2025年4月5日 16:59

コメントをありがとうございます。お店の玄関には、店名の看板がありません。「名前なしか」と思ったのですが、よ~く見ると、扉の脇に名刺大の店名が書かれた紙が貼られていました。また、店の名前を変えるかもしれません。

ネギ | 2025年4月6日 19:41