なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小味噌山」@豚山 武蔵村山店の写真3/7(金)の21:25頃に行ってきました。
こちらのお店は2/25にオープンしたばかりで、オープンしてからはまだ2週間も経っていないが、まず券売機で7人ほど並び、外で1分ほど待たされ、その後も満席で並びは20人以上。
オープンしたばかりで、その影響での人気と、あるいはこの辺りにはこれ系のお店がないからということなのか、なかなかの賑わいである。
スタッフも6人体制で、万全である。
ちなみに今回は冬季限定の味噌山を食べることに。
回転は思ったほど悪くはなく、30分弱で席に案内され、席に着いてからは7分ほどでラーメンが提供された。
トータル待ち時間は、35分ほどといったところか。
トッピングはいつも通りでニンニク、アブラマシマシでお願いした。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
ひと口目の印象は、ああ二郎系のスープだなという感じで、当たり前なんだけど、そういう意味ではなく、あまり味噌感を感じなかった。
甘みのあるいつもの感じかなと思ったが、よく味わうと味噌を感じ、二郎系の味噌ラーメンというものを感じた。
やや甘め濃いめという点では、大きな違いはないかな。
まあ無難に美味しいといったところか。
麺は太麺のややウネウネしたもの。
豚山自体やや固めの茹で加減だが、ここも同じでやや固め。
この辺りはマニュアル通りなんだろうね。
具は、豚山、野菜にニンニク、アブラ。
豚は2枚あるが、以前と比べるとやや小ぶりだね。
店の利益は確保するのに、値上げとか色々ある中で、コスト削減というのもあり、そういうことなのか。
味付けもちょうどよくトロトロして美味しいが、小さくなったのが少し寂しいね。
野菜はある意味適量。
最近はあまり増すことはないが、やはり野菜は必須だね。
ニンニクも適量。
アブラはマシマシにしたが、こちらも以前と比べるとやや物足りないかな。
その中でも少し小さめではあるが塊状のものがあると、やっぱトロトロして美味しいね。

途中食べ進み唐辛子を投入。
ほんの少しだけどピリ辛になり、味噌にはよく合うね。
麺、野菜、豚と繰り返し、配分に気をつけながら完食。

八王子の客がこちらに流れていてその分八王子が少し客数少なくなったとかが気になるが、こちらの店舗はかなりの賑わいで、いつになったら落ち着くか、それともこんな感じで行くのか。
食べてとしては少しでも並ばずに食べたいよな。
関係ないけど、周りの人で途中でニンニクをさらにマシマシでお願いしている人がいたな。
そういうこともできるんだな。
しかし豚山はうまいこと商売しているよな。
町田商店系って、なかなかの勢いだよな。
オリジナリティはないけど、とにかく金儲けという感じなのかな?
それはさておき、武蔵村山にも行きつつ、八王子も一度チェックしたいところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。