レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
JR南武線武蔵中原駅出口より徒歩8分程の場所にあるこのお店を訪麺。70年前に宮城県で創業したまるみ食堂から続く伝統の味を3代に渡って引き継いだ宮城ラーメンを頂けるお店で、今月の3日にオープンしたばかりの新店。1130の到着で待ちはなし。先客2、後客1。店内は、L字カウンター7席。店員は、2名での切り盛り。今回は、中華そば850円を券売機で購入。2分後に着丼。スープは、コラーゲンたっぷりの茶褐色の醤油スープで、豚出汁と醤油が調和した今までにあまり経験のない不思議な味だが、和歌山ラーメンや徳島ラーメンとは違うこの味が宮城ラーメンなのか。麺は、中細平打ち縮れ麺で、麺の固さは少し柔らかめの仕上がり。トッピングは、豚ロースの醤油煮3、メンマ、ナルト、ネギ、のり。チャーシューではなく、このスープに合わせた豚肉を使用していることも特徴なようだ。店主の元気さはあるが、店の場所が微妙なところにあり、これから繁盛できるかどうか。ごちそうさまでした。
70年前に宮城県で創業したまるみ食堂から続く伝統の味を3代に渡って引き継いだ宮城ラーメンを頂けるお店で、今月の3日にオープンしたばかりの新店。
1130の到着で待ちはなし。先客2、後客1。
店内は、L字カウンター7席。
店員は、2名での切り盛り。
今回は、中華そば850円を券売機で購入。
2分後に着丼。
スープは、コラーゲンたっぷりの茶褐色の醤油スープで、豚出汁と醤油が調和した今までにあまり経験のない不思議な味だが、和歌山ラーメンや徳島ラーメンとは違うこの味が宮城ラーメンなのか。
麺は、中細平打ち縮れ麺で、麺の固さは少し柔らかめの仕上がり。
トッピングは、豚ロースの醤油煮3、メンマ、ナルト、ネギ、のり。
チャーシューではなく、このスープに合わせた豚肉を使用していることも特徴なようだ。
店主の元気さはあるが、店の場所が微妙なところにあり、これから繁盛できるかどうか。
ごちそうさまでした。