なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン正油1000円」@川の先の上の写真よくまとまっているのだが、私には今ひとつだった。配膳されてまずスープを一口いただいた。が、「おいしい」という感激が今日のところはなかった。系列店の「G麺7」と比べても完成度はそん色ないと思うが、「G-」の方が私にはインパクトがあると感じたのが正直なところだ。
 トッピングは、刻みネギ、白い長ネギ、穂先メンマ2本、柔らかいレアチャーシュー、豚バラ肉と多彩だ。トッピング類の素材の良さを上手に引き出している点は、とても感心した。豚バラ肉は、噛むとつゆがあふれ出してきた。固形の肉なのに良い意味で水っぽく、柔らかい。何とも不思議な触感で、また食べたいと思った。レアチャーシューも舌触りがよく、肉の味が口内に広がった。長ネギは噛み応えがあり、ネギの風味を感じることができた。穂先メンマはとても柔らかく、美味しい。トッピングを添え物とせずに、主役として扱っていることにとても好感が持てた。
 少し物足りなかったのはスープだった。濃い醤油の味は良いが、塩気がやや突出気味だった。微妙にしょっぱい。この部分の出来栄えは「並」と言わざるを得ない。麺はストレート細麺でした。
 平日の午後5時に到着したが、先客は誰もおらず、私一人。しばらくすると、老若男女がどやどやと入ってきた。平日の夕方に出かければ、並ばずに済むということなのか。【2025年1月24日訪問】

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。