なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 900円」@横浜家系ラーメン みどりの写真1月12日(日曜日)22時30分ごろにやってまいりました。

都営大江戸線新宿西口駅D5出口(いっちばん端っこの出口です)を出て、右へ約220メートルほど行くと見えてきます。「175°DENO担担麺TOKYO」「蒙古タンメン 中本」「龍の家」といった人気店を通り過ぎた先ですね。

看板は、背景色が屋号にあやかってなのか緑、それと赤字で「みどり」と書かれています。店内も、カウンターや椅子は赤、メニューの文字や、カスタマイズの一覧表は緑と、お店のいたるところが、赤と緑を組み合わせた配色となっています。なんだかうどんが食いたくなってきますねw

お冷はセルフですが、水のほか、ジャスミン茶も用意してるみたいです。卓上にはニンニク、豆板醤のほか、おろし生姜なんてのも置いてます。家系としてはかなり珍しいのでは。
そしてラーメンは、「みどり」と書かれた黒い器に、焦げ茶色のいかにも濃厚そうなスープが入っています。どれどれ…、

  んまろやか~~~ぃ!!(∩´∀`)∩

なんだろうね、この豚骨を煮詰めた感じ。かなりの濃度だと思います。スープはちょっと温いんですが、逆にそれが、この濃密なまろやかさを際立てているように感じます。
麺はやや細めで、不規則にバキボキと折れ曲がった、個性的な形状です。ラーメン二郎の麺を、ちょっとミニマムにした感じでしょうか。チャーシューは小ぶりで薄切り。であるからか、スープをたっぷりと取り込んでいる感じで、一体感があります。

いや~さぞかしたくさんの豚骨を使ってるんだろうな~と思いましたが、スープ全部飲み干せば、案の定というか、大量の骨粉がドンブリの底から顕現します。いやこれはすごい。このスープ排水溝に流したら絶対詰まります!w

そして何気に(失礼w)接客がめちゃくちゃ素晴らしいです。カウンターの仕切り結構高いのに、ちゃんと手元にラーメン置いてくれるし。そして、明らかに別の作業してたにもかかわらず、店出るときわざわざ入口まで出てきて「良い連休をお過ごしください!」ときたもんだ。いやーマニュアル接客じゃ、なかなかこういうのはできないと思います。感動しました。じつは休日出勤でしたがw、そんなこと関係無しに心温まりました。

ごちそうさまです!(*^ω^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。