なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン お魚天国 トドメ玉×2 玉ねぎたまご×2 生たまご」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年12月20日(金)

うっすらと雲が広がり穏やかな空模様の10:28駐車場に到着。

本日は部長の計らいで三田本店で朝礼にも参加されている超常連のマモさんとご一緒させていただくことに。
うぉ〜‼️緊張(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)するぅ〜‼️

とりあえず待っている間に券売機で小ラーメン1000円、トドメ玉300円×2、お魚天国200円、玉ねぎたまご150円×2、生たまご100円を購入。
TKM魚粉ver.ヾ(*>∀<)ノ゙行きます‼️

10:50部長とマモさんがお見えになりご挨拶。
はじめまして‼️(*´゚Д゚)しゅ..しゅうまると申します‼️

ドキドキの挨拶も無事終え、3人が揃ったところで開店待ち13番目に接続すると10:55製麺助手がシャッターを上げ開店。
カウンターに座ろうとした際、製麺助手に気を使っていただきテーブルに案内され着席。
お気遣い( ᴗ ᴗ)"ありがとうございます✨

製麺助手の食券確認で麺は全てたまごかけ麺を申告した後、マモさんの野猿移転前の麺量や洗面器丼の話を興味深く聴いていると、製麺助手よりコール要請がありヤサイスクナメをオーダー。

しばらく待っていると、返却口には次々と丼が運ばれ、まずはてんこ盛りのヤサイが乗った部長のすり鉢が到着。
凄まじい爆盛りに目を見張っていると、店主より麺丼とスープ丼を手渡され11:17我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

久々のすり鉢にはたっぷりの麺に魚粉がこれでもかとかけられ、中央には高品質のおおとりたまごの卵黄が5個鎮座。
スープ丼には目一杯のヤサイが盛られ、上にはどデカい塊アブラ、サイドには大判のブタとサービスのトントロブタがトッピングされ、マモさんの小ラーメンがポッチに見えるほど豪快かつ圧巻の激盛り2丼Style。
破壊力∑(๑º口º๑)ハンパねぇ‼️

通常ならまずはブタを確認するのだが目の前の麺をいち早く食べたい衝動にかられ、今回は麺から。
卵黄を箸で潰しながら魚粉を混ぜ込むように混ぜていくと、下にはメレンゲが潜みフワッとした泡状のメレンゲが魚粉と卵黄を包み込むように麺に絡んで最高の状態に。
ムッハ〜‼️ (。>∀<。)たまんねぇ‼️

ズバッとすすり上げると、カエシを含んだ麺が濃厚な卵黄と魚粉の旨味をまとい、絶品の味わいが口の中を支配。カリッとしたフライドガーリックとシャキシャキのきざみ玉ねぎの食感がコシのある野猿麺に絶妙なアクセントを加え、まさに至高の一杯を演出。

( 」゚Д゚)」<力強い麺に濃厚たまごが超絶品‼️野猿のTKM‼️なんでこんなに美味いんだぁあぁぁ‼️‼️‼️

そのままズバズバとすすりまくって驚愕の美味しさを堪能し、あっという間に麺を完食。
う✨ま✨す✨ぎ✨る✨‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬

続いてはスープ丼。まずはトントロにかぶりつき、シャクシャクとした食感と溢れ出るアブラの旨味に感動。
ブタはしっかり脂身のついた2枚。ニンニクとスープを贅沢にかけて、スープの染みたヤサイを溶けたアブラと共にバクバク食べ進める。
デフォスープに染みたヤサイ‼️(≧‎ࠏ≦ხ)うまし‼️

途中、たまごに潜らせてマイルドな味を楽しみながらヤサイを平らげ、スープを3口ほど飲んでフィニッシュ。

丼を返却口に戻し、皆さんにお礼を伝えて退店し、向かいのスタバで、マモさんとの貴重なお話を伺いながら楽しいひと時を過ごし、最後にご挨拶をして解散。

久々の絶品TKMと良き二郎繋がりの縁に感謝感謝の心から大満足な一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 381件

コメント

まだコメントがありません。