なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華麺」@永福町大勝軒の写真洗面器のような器、ラードで蓋われた熱々のスープ、物凄い量そしてぶにゃぶにゃでのびのびで玉になってる麺。。。
とりあえず普通(醤油ラーメンとジャンルにおいて)じゃ考えられないアホみたいに多い量にドン引き。大盛りとか並盛りとか小ラーメンとかありません。
これがデフォルト。老若男女、ジジでもババでも子供ですらも減らすことも何も出来ないし二人で一つとかも出来ません。
冷めないようにラードで蓋をしてる(純連もそう)のはわかるだが、ラードの熱さで味が飛んでいるのか何の味かはっきりしないぼやけたスープ。それにふりかけられたコショウ?が更にわけわからなくさせる。
ぶにゃぶにゃの麺は味もそっけもなくそこそこ量が入ってるメンマやチャーシュー(この二つはまだマシ)を一緒に口に運ばないと食べられた物ではありません。
僕はハッキリ言って美味しくない(不味いという表現は使いません)と思いました。
色々レビューを調べてみると『美味い』という意見と『不味い』という意見に真っ二つに割れてます。
『美味しい』と言って行列に並んでまで食べる人、これは『大勝軒』という名を利用した一種の宗教だと思った。
なんでこんな店が名店として評価されてんだろう...

点数はもしかして自分の間違いじゃなかったのか!?の点数。
もう一度食べて再確認したい気持ちはあるが、千円札をドブに捨てる気にはなれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。