なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
86

「天津麺」@東京亭 昭島店の写真9/27(金)の21:52頃に行ってきました。
満席ではないものの、こんな時間にも関わらず、駐車場まさかもある程度は埋まっていて、相変わらず繁盛しているね。
何となくこちらの天津麺が食べたくなり、行ってみることに。
天津麺は半年ぶりかな。
チャーハンとか餃子も捨て難いが、ここは我慢。
ちなみにこのメニューはメニューにはなく、裏メニュー的なものである。
注文後5分程度で天津麺が提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
前回あたりも感じたが、豚骨の風味が感じられ、タレのバランスもよくなかなか美味しい。
続いて麺をいただいてみる。
いつも通りの麺だが、やはりスープが違うと麺も味わいが違い、より美味しくなるね。
具は、かに玉、メンマ、ほうれん草、のりに薬味のネギ。
やはりこのラーメンのメインはかに玉。
カニ自体は蟹缶ではあるが、玉子が3個分はあろうかと思われる量で、焼き具合がオムレツのように少しトロッとしており、これが何とも美味しく好きだな。
量があるから、チャーシューでいうと量がある程度あるチャーシューメンのような感じで、なかなか減らないのもいい。

食べ進むとカニのエキスがスープに混ざり、これがまたいいかな。
玉子を炒めたラードの風味も相まって、独特のコクが出て美味しいな。

今回は餃子とかも食べず、この天津麺のみで食べ、それが余計に天津麺の魅力を感じらことができ、久々に食べたということもあり、なかなかの満足度。
こういうのを食べると、中華料理店の麺類もバカにならないなという感じがするね。
やはりこれはたまに食べたい一杯だね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 42件

コメント

まだコメントがありません。