なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 少なめ」@ラーメン二郎 越谷店の写真2024/08/19、11:30来訪。
外待ちの行列に接続。
店内入店は12:20頃。

越谷市民になって早一月、ようやく来ました越谷二郎。

こちらはどうやら、
まず列に並ぶ→店内に入れたら食券を買う→番号付きの中待ち席で待機。
この日時点で入店ルールはこれで問題なさそうです。
中待ちで食券を見せるよう促されるので、ここで麺量をオーダー。
小は320g、少なめは270g、半分は150gとの事。
少なめでお願いしました。
コールはどうしようかな…先の方にヤサイコールしている人有り。結構な盛りに見えました。
日和った結果「ニンニク・アブラ」で。
からの写真のビジュアルです。いただきます。

スープは非乳化。
おお、結構あっさり。オープン間もないのも相まってなのかもしれませんが、二郎としては結構ライトな気がします。
野菜はややクタ気味で食べやすい。
アブラはプレーンに近いかな。
ブタはウデと肩(だと思います)が1枚ずつ。
どちらも手のひらサイズじゃありませんか…脂身強めのウデ肉を1枚食べたらかなり腹に重さを感じました(笑)
やべえ、麺食わなきゃ…すする。めっちゃデロで噛まなくて良いレベル。
スープを吸っていてそれはそれとして美味しいのですが、すぐ腹に溜まって仕方ない(笑)
途中、ニンニクと卓上のコショーで味変し、残していたヤサイのアクセントに助けられながら食べ進める。
ふぅ!麺食べ切った…あ。
ブタが1枚残ってたんだ…
最後の最後にブタを残すという配分ミス。そんな中、同ロットの方々が退店し始める。
焦る当方。最後はリスみたいな口になりつつも完食。ロット乱さなくて良かった…

二郎はブレが激しいものと思っていますので、あくまで「今回の一杯」としての感想ですが、
ブタがかなりヘビーなので、自信の無い方は麺量だけでなく、「麺半分(豚1枚)」という食券があるのでそちらを求められます事をオススメします。

そしてお味自体はライト、されど前述のブタ、デロ麺によって物質的な重厚感はすごいかな、と。
生意気を言えば、量だけでなくもっと味に重厚感が欲しいなぁと思った次第です。
でないと食べ進めるのが単調になるというか…
そこは次回に期待。また食べに伺います。
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。