とんちんかん移動ラーメンの他のレビュー
他のレビューがありません。
コメント
おばんです ども。
なんとも 面白い!
しかし、食塩不使用? どうやって塩分確保? なのかと。
まぁ BM!です。
村八分 | 2024年8月19日 00:02>村八分さん
塩分はスープですよ。つなぎに塩・かん水無しっていうのが・・卵のみという麺でもないし。
謎ですよ。
mona2 | 2024年8月19日 00:07☆祝2800店舗☆
移動ラーメンなんですね。
トラックの写真も見ましたがカッコイイですね。
ラーメンもコッテリしていそうで美味しそうです♪
バスの運転手 | 2024年8月19日 10:50>バスさん
移動軽トラ屋台です。こういうのの登録は難しいと思いましたが、こちらはけっこう味の評価が高いようなんで登録しました。焼きそばも独特でしたね。
mona2 | 2024年8月19日 11:57

mona2





「鶏そば中華:850円」
長野市の広大な恐竜公園の敷地内に「茶臼山動物園」。この恐竜公園は茶臼山につながる山合いを整地したところで、下から歩いて上がると山頂まで標高差500mを超える歩きとなる。まあ、動物園入り口までは車で行けるのだが、園内での高低差もけっこうあったりする。
この動物園内で食事をする場所はここだけ。Google口コミでも「とんちんかん移動ラーメン」を食べた場所は茶臼山動物園に限られているので、ここを定位置にしているのだろう。
積まれた焼きそばのパックの麺がちょっと独創的。家族で来たのでこれも食べたが、食感や太さがB級グルメっぽい。そしてどうやらラーメンは自家製麺との説明書きがあるので、この焼きそばの麺も自家製麺だろう。
「鶏そば」とあるが、これは普通魚介ラーメンにカテゴライズされるもの。相当のサバ節魚粉がまぶされた、醤油が効いた背脂入りスープとなる。動物色も利いていて、味的に濃いめに感じるのだが猛暑の中水分を摂りながらなので最後のほうまでは気にならない。長女は、そのへんのフードコートで食べるのと全然違って美味しいと言っている。
麺は「かん水・食塩不使用・国産小麦粉使用」と書かれているのだが、どうやってツナいだの?と思ってしまう中細麺。たしかに、その辺のフードコートの麺とは全然違っている。バラチャーも自慢のようで、あとはメンマは味付けが甘かったかな。
幟には「昔ながらのラーメン」とあるけど、これは違うだろう~と突っ込みたくなる一杯。