なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山脈塩タンメン」@釈迦堂PA(下り) 釈迦堂ラーメン食堂の写真土曜日、9時過ぎ、半分以上の空席。3連休初日、白州へ向かう途中に立ち寄り。ラーメン食堂を掲げるこちら、中央道のPAレストランとしては評価が高い様ですね。

券売機を見ると、なんともラーショの様な雰囲気も感じます。青磁の丼、ネギラーメンといったラインナップを見ると惹かれる。
しかし、今回は野菜を求めてタンメンを。尾白の湯を煮詰めた塩を使っているとの事。

食券提示から10分程で呼び出し、セルフ配膳にて着丼。
まず、野菜の盛りが良い。たっぷりの炒め野菜が旨そうです。

では、スープ見えないしまずは野菜から。
注文が入ってから炒めてくれる野菜。モヤシとキャベツメインです。シャキシャキの食感で野菜炒めとして旨い。塩味は控えめ、胡椒しっかりという感じも好み。

スープ、豚骨ベースですね。塩はまろやかに感じます。
残念なのは緩い事。もう少し熱いスープの方が良いなぁ。スープの油脂感も控えめですので、サラリとした塩豚骨といった感じですね。

麺は中華麺。中細のウェーブ。一般的な既成っぽいタイプ。茹で上がりは柔らかめでこちらも優しい口当たり。
麺量結構ありますね。野菜も多いので腹パン。

PAラーメンとしてはかなり旨いのではないかと思います。
ちなみに息子はノーマルラーメンを食べましたが、出汁から別物でした。ネギを乗せるとラーショ感あるビジュアルになるラーメンですが、ラーショとは別物でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。