なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大つけ麺 全マシマシ 生たまご」@ラーメン二郎 めじろ台店の写真2024年7月30日(火)

日中は体温超えになる程の真夏の暑さが続く12:10駐車場に到着。
7月は先日の野猿で食べ納めだと思ったのだがひょんな事からチャンスが到来したので最近始まっためじろ台のつけ麺ねらいで訪問。

店の前には待ちはなく店内も半分ほど空席あり。
٩(>ω<*)وラッキー‼️

券売機で大ラーメン900円、つけ麺200円、生たまご50円を購入し水とレンゲを持って奥の端席に着席。
ぶた増しはまたしても売り切れか...(´・ω・`)ショボーン

食券をカウンターに置くと男性助手より生たまごが到着。
厨房では店主が麺を茹で釜に投入しぶたを切り分け、丼にグルをスプーン2杯とカエシを入れ澄ましアブラとスープを注ぐ。

雪平鍋にアブラを入れカエシで味付けしたタイミングで男性助手よりコール要請があり全マシマシをお願いして先ずはつけ汁が到着。
その後、麺茹で開始から5分程で店主の麺上げが始まり、男性助手が流水で締め麺丼が到着し12:29我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

表層に澄んだ液体脂が浮いた非乳化スープには小高くヤサイが盛られ、上には肉カス混じりの味付けアブラがかかり、細かく刻まれた大量のニンニクが半分スープに浸かっている。
ぶたは厚切りの巻端ぶたが1枚と手のひらサイズの塊ぶたが1個確認でき、今まで食べためじろ台の中では一番のボリュームのあるぶたに思わず笑みがこぼれる。
( ̄▽ ̄)ニヤリッ

スープを一口すするとカエシのキレの中に柚子の柑橘系の酸味とほのかな蜂蜜の甘味が感じられる優しい味付け。ピリッとした唐辛子の辛さがいいアクセントになっている。

ニンニクを乗せた塊ぶたをバクっと頬張ると溢れる肉汁にニンニクのパンチが加わり極上の美味しさ。つけ汁の味が染み渡ったヤサイも絶品でアブラのコクが絡み合いコレだけでも十分な美味しさが楽しめる。
( ゚д゚)うんめぇ‼️

麺はウェーブがかった平打ち。まずは麺だけをすするとツルッとしてやや柔らかめな印象だがスープとの絡みもよく、噛むほどに麺の香りとスープの旨みとコクが一体となって最高の味わいが広がる。

( 」゚Д゚)」<柚子と蜂蜜のハーモニー‼️爽やかなつけ汁がべらぼうにうめぇえぇぇ‼️‼️‼️

生たまごにカエシを回しかけ、箸でよく溶いたら麺を入れミニTKMを堪能。
わんこ蕎麦のように一瞬でTKMを食べ終え、最後はつけ汁に麺を全て投入し、味染みヤサイと共に口に頬張り麺を完食。さらにあまりの美味さに我慢できずにスープを全て飲み干してしまい完食完飲でフィニッシュ。
やっちまった...( ̄▽ ̄;)

丼をカウンターに上げ店主にお礼を伝え退店。

ほんのり香る柚子と蜂蜜の優しいつけ汁の味に何度も通いたいと思わせる美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。