レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎに訪問。先客無し後客7名。店内は程好いスペースを有し、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、まずまずの居心地。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、加水率高めの縮れ中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は普通盛りで170g。汁無し系としては少なめだが、具と合わせると、自分には十分な満腹度が得られた。タレと言うかソースは、器の底に適量溜まっている。味的には、牡蠣の風味が付与されたホワイトソースという印象。コク、旨みの分厚さは申し分無いが、かなりクリームパスタ寄りの味わいとなっており、個人的に、面白味は今一つというのが正直なところ。ただし、クオリティ、全体としてのバランスは見事なものと思われる。個人的には、熱々の状態で供されるのは高ポイント。カウンター上に味変アイテムは特に設置されておらず、終盤に少し単調さを覚えた。具はかなりの充実ぶりで、麺の上を覆い尽くすように盛り付けられる。チャーシューは、いずれも低温調理による豚ロース肉と鶏胸肉が1枚ずつ。シットリとした質感、適度な味付けに仕上げられていて美味。さらに、小さめに刻まれたベーコンも乗せられており、この一杯にはよく調和。牡蠣は1粒乗せられ、プリプリで美味。その上にはとびっこがかけられている。中央に鎮座する温玉と牡蠣タルタルソースは、ソースと完璧に一体化。他に、クタクタのホウレン草、千切られた海苔、バゲット1切れが乗せられる。個人的に、汁無し系にはジャンク感を求めてしまうので、嗜好から外れるというのが正直なところだが、クリームパスタ的にバランス良く作り込まれた一杯を、十分に楽しむ事が出来た。
11:00過ぎに訪問。先客無し後客7名。店内は程好いスペースを有し、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、まずまずの居心地。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、加水率高めの縮れ中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通盛りで170g。汁無し系としては少なめだが、具と合わせると、自分には十分な満腹度が得られた。
タレと言うかソースは、器の底に適量溜まっている。
味的には、牡蠣の風味が付与されたホワイトソースという印象。コク、旨みの分厚さは申し分無いが、かなりクリームパスタ寄りの味わいとなっており、個人的に、面白味は今一つというのが正直なところ。ただし、クオリティ、全体としてのバランスは見事なものと思われる。
個人的には、熱々の状態で供されるのは高ポイント。
カウンター上に味変アイテムは特に設置されておらず、終盤に少し単調さを覚えた。
具はかなりの充実ぶりで、麺の上を覆い尽くすように盛り付けられる。
チャーシューは、いずれも低温調理による豚ロース肉と鶏胸肉が1枚ずつ。シットリとした質感、適度な味付けに仕上げられていて美味。さらに、小さめに刻まれたベーコンも乗せられており、この一杯にはよく調和。
牡蠣は1粒乗せられ、プリプリで美味。その上にはとびっこがかけられている。
中央に鎮座する温玉と牡蠣タルタルソースは、ソースと完璧に一体化。
他に、クタクタのホウレン草、千切られた海苔、バゲット1切れが乗せられる。
個人的に、汁無し系にはジャンク感を求めてしまうので、嗜好から外れるというのが正直なところだが、クリームパスタ的にバランス良く作り込まれた一杯を、十分に楽しむ事が出来た。