コメント
あかいら! さん こんにちは。
みるからにファクトリーな感じですね。
白っぽいスープの家系はほぼほぼ。。。
さんちゃん | 2024年4月5日 17:32こんにちは。
イイエ系からイイエ系に居抜きで展開…
それなら元の店でも良かったような…w
謎な構成ですwww
pvs aka duff | 2024年4月6日 00:28あかいら!さん、こんにちは。
初レポお疲れ様です。
同じ家系だと変わっても気付きにくいですよね。
それにしても白濁スープ…札幌一番的だと確かにファクトリーですなぁ。
でも呑み〆だと良さげな感じですかね。
グロ | 2024年4月6日 15:53おばんです ども。
いつも とんでもないところまでのコメありがとうございます。
同系で居抜きですか!
味はかわったのでしょうかね。
でも、東京でこの価格は嬉しいですね。
村八分 | 2024年4月6日 19:34あかいら!さん、こんにちは。
そういえばオダサガに横浜家系ラーメン 孝太郎という店があったなあと思い出しましたが
何気に何店舗か展開しているチェーン店だったんですね。
じゃあ、別に行かなくても問題なかったかな。
ぬこ@横浜 | 2024年4月7日 08:51あかいら!さん、こんにちは。
次回は麺硬めで再訪決定ですね!
ホワイティなスープは正直苦手です。
なんか行きたくなるようなワードも見つからないし…
ノリは実はめっちゃいいもの使ってたりして(笑)
ひゃる | 2024年4月7日 11:54さんちゃん、まいどです!
> みるからにファクトリーな感じですね。
> 白っぽいスープの家系はほぼほぼ。。。
そうなんですよね
よく見るファクトリーメイド
イイエ系はワンコインならOKですが...(汗)
あかいら! | 2024年4月8日 11:22pvs aka duffさん、まいどです!
> イイエ系からイイエ系に居抜きで展開…
> それなら元の店でも良かったような…w
> 謎な構成ですwww
看板掛けかえて、フレッシュ感演出しただけの様な
併せて改装料を価格に転嫁...
アカンなぁ~
あかいら! | 2024年4月8日 11:23グロさん、まいどです!
> 同じ家系だと変わっても気付きにくいですよね。
屋号変わったのも知らないで通っているお客さんが半分くらい居るんじゃないかとw
> それにしても白濁スープ…札幌一番的だと確かにファクトリーですなぁ。
> でも呑み〆だと良さげな感じですかね。
呑み〆なら良いんですよね。何でも(爆)
あかいら! | 2024年4月8日 11:25村八分さん、まいどです!
> いつも とんでもないところまでのコメありがとうございます。
それが自分の努めの認識です(爆)
> 同系で居抜きですか!
> 味はかわったのでしょうかね。
変わったかどうか分かりません(爆)
> でも、東京でこの価格は嬉しいですね。
いや~、イイエ系はワンコインであるべきです!
あかいら! | 2024年4月8日 11:27

あかいら!
千年

オーガス
928GTS





横浜家系ラーメン 大森家跡地に居抜きでオープンされたコチラ「横浜家系ラーメン 孝太郎 大森店」へ伺い「ラーメン」を頂いて参りました。
場所はJR大森駅至近。大森駅東口からバス停に沿って道を進み、駅前大通り沿い、町中華龍鳳の手前にお店はあります。
以前の横浜家系ラーメン 大森家のレビューを事前に確認すると、うーむっ... しっかり泥酔レビューですね(汗)それ以上でもそれ以下でもありません。まぁ、よくあることですが(爆)https://ramendb.supleks.jp/review/958323.html
コチラのお店の前にメニューが掲示されております。お店に入る前にチェックすると担々麺があるじゃないですか!ただのファクトリーメイドのイイエ系じゃつまらないので、それを頂こうと意気揚々とお店に入ります。
お店は完全な居抜きですね(覚えてないけど)。入口左手に券売機。担々麺のメニューを見ると、売切の表示... 孝二郎なるナンチャッテインスパイア系な雰囲気のメニューもありますが、それも売切の表示... 結局あるのは、普通のラーメンのみ... 帰ろうかと思ったのですが、自分の後ろに並んでいるお客さんが居たので、「ラーメン(塩)」の食券を購入し、Suicaでピッピッとお支払い、空いているカウンター席に着席します。
お店は男性店員さん1人と女性店員さん2人の3人体制。調理はほぼ男性店員さん1人で切り盛り。そりゃそうですよね、お店でスープ焚いていないんですから。女性店員さんが食券を回収されたところで「お好みは?」とハウスコール。「メンヤワで!」と告げて、セルフでお冷を汲みます。「ライス無料ですが?」とのコールには「大丈夫です!」とお断り。
調理の様子を見ていると、1ロット5~6杯とナカナカの大量生産。30席以上あるのに、次から次へと調理されていく感じはナカナカ。柔らかめなので、ちょっと後客に抜かれる感じになりましたが、まぁ、そこはいつも通りですよね。程なくして配膳されたのが写真の1杯です。
さて「ラーメン」。先ずはスープを頂くと、パーフェクトファクトリースープ!サラサラの豚骨は、それなりにコクはありますが、もちろんの事、臭みゼロ。カエシ加減はライトでイイ塩梅ですが、豚骨フレーバーもライトです。サッポロ一番塩らーめん的な味わいか。
トッピング具材は、スケノリ3枚、豚バラロールチャーシュー1枚、うずらの玉子1個、ほうれん草。特筆するものはありませんが、極薄のスケノリなのに、ナカナカバラバラにならないのは不思議です。なんか繋ぎに入っているんだろうか?!柔らかめコールした中太弱うねり麺は、食感普通。逆に硬めとか、どうなっちゃうんだろう?と云う感じです。
もちろん完食。残ったスープにお酢を投入してスッパ旨チューン!してみましたが、そもそもスープの豚骨が弱いので、お酢の酸味だけが全面に出てしまい、入れなきゃ良かった...(涙)と云う感じです。それでもスープは7割ほど頂いて、ご馳走様でした。
大森駅前には横浜ラーメン 響家と云うイイ家系があるので、イイエ系は...(以下省略、汗)