なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩中華そば(1,070円)+炙りチャーシュー丼」@中華そば ふうみどうの写真1年2ヵ月ぶり。
入店すると先客なし、後客1人。
ここでは醤油、台湾と食べてきたので今日は未食の「特製塩中華そば;1,070円」と「炙りチャーシュー丼:350円」をチョイス。でも冬季限定という味噌にしてもよかったかな。
厨房は過去2回はワンオペだったが今日は男女1人ずつ。男性が調理、女性が接客を担当していた。
5分足らずで出来上がり。ここはいつも早いな。

透明感のあるスープは醤油の時以上に出汁の旨味がしっかりと感じられる。まろやかな塩味がスープの魅力をより生かしている感じで飲み応え十分。
麺は中細ストレートで醤油の時同様ややコシの残った食感でツルツル啜れる。
具はチャーシュー3枚。メンマ、ネギ、味玉、ナルト。醤油との違いは海苔が無いのとメンマが穂先なところか。
チャーシューは薄切りながらかなりの大判でトロトロの柔らかさ。
味玉は黄身が流れ出す半熟でこちらもトロトロ。

炙りチャーシュー丼(料理写真にUp)は炙った刻みチャーシューに甘めのタレとフライドガーリックがかけられたもの。ニンニクの風味が効いていてなかなか美味い。

最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。

醤油も美味かったが、塩も見事な一杯で甲乙つけ難い。個性で言えばやはり台湾が一番だけど。
味噌も気になるけど次回は夏につけ麺を食べるのもいいかも。
接客もよかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。