嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
10個^^
ナイスワンタン!
がる | 2009年6月11日 10:31ナイスワンタン!
何やら麺カタメが気になりますね^^
万来では次回、味噌チャーシューにワンタントッピングで、としらばっくれ作戦してみます。
大人しくワンタンメンにしなさいという突っ込みは無しでw
・ | 2009年6月11日 16:48こんばんは。
カレープレーが気になる者です(爆)
奥様はお元気でしたでしょうか?
>次は冷やし中華かな~。
予告通りですね^^;
コテハリアン | 2009年6月11日 18:25ど~も墨です。
確かに基本の醤油もうまいですよね。
やはり麺かためコールでしょうw
味噌チャメンカタメチャウマーでしたよww
328GTB | 2009年6月11日 20:59皆様コメントありがとうございます。
神よ、亀コメをお許し下さい(爆)
>がる副会長殿
ありがとうございます。
この辺りでは餡の中身を求めず、皮の食感を楽しむものの様であります。
みどりやなかじまの様な餡がっつりが3個か、餡ちょびっと10個か、どちらか迷うところでありますwww
>・さん
じゃあ私は『チャーシューワンタンメンを味噌味で』作戦でwww
あれ?これ前言ったセリフかwww
>コテハリアンさん
奥様とのカレープレーですか、グレー採点になっちまいますよwww
>328GTB総帥殿
こちらはハズレがありませんね。
何を喰ってもウマイ!
次回は麺硬めで。
嘆きの六連星 | 2009年6月25日 15:58

嘆きの六連星

ごろ。
研オナコ
やっぱりネコが好き
SARU36





『 ワンタンメン研究会活動報告File.15 』
皆さんこんばんは、ど~もボクです。
得意技のヘビーローテです。
目の前に広がる田園風景は自家製ラーメン 菊屋食堂に通じるものがあります。
えぇ、共通点は目の前が畑、というだけの話ですがw
では『いただきます』
淡いスープの色合いからカエシが抑えられていそうなのが見てとれます。
鶏ガラ・豚ガラ・野菜のエキスが染み出したスープは、旨味バッチリ後口スッキリ。
ダシ感の強さは、東毛に数多い『やまや系』の中でも群を抜いていると思われます。
特に豚ガラの風味が強く主張するのが、こちらの特徴といえるでしょうか。
カエシの風味は控え目。
角の取れたまろやかな醤油感とほのかな甘み、それでいて塩分濃度は適度。
こちらの塩ラーメンは塩気が立った感じがありますので、個人的な好みとしては醤油がいいですね。
うどんライクな手打ち麺はもちろんウマウマ。
カレーラーメンや味噌ラーメンでは抜群のコシを提供してくれる麺ですが、それと比較すると若干ヤワ目な印象。
ヤワ目とはいえ、十分なコシを備えておりますが。
温度域を考慮して、カレーや味噌では麺茹でを硬めで上げているのかも知れません。
コシコシとした“うどん”を食したい方は『麺硬め』指定でどぞw
具材はチャーシュー・ワンタン・メンマ・ワカメ・ネギ・ナルト。
2枚乗ったナルトは藤岡のみやご食堂の様。
えぇ、共通点はナルトが2枚、というだけの話ですがw
5枚のバラ巻きチャーシューは前回も触れましたので省略致しますが、もちろんホロホロトロトロウマウマでありますよ。
ワンタンは10個。
餡は小指の爪のさらに半分程の量。
まぁ10個という個数を考えますと、餡の量が減るのも致し方なしではありますが。
やはり東毛地区では、ワンタンは餡の量やジューシーさよりも、ツルリとした舌触りを楽しむ傾向にある様で。
そう考えるとこの近所で餡ガッツリ詰まったワンタンを10個投入してくる森田屋支店 太田店は、まさしく正統派異端系なわけですな。
表面柔らか、中はコリッとした食感の楽しめるメンマは大量。
本数にして20~30本位でしょうか。
各具材をバランス良く頂いていると最後までメンマが残りますw
塩・味噌もうんまいが、醤油もうんまい。
次は冷やし中華かな~。
味噌バターコーンメンマニンニクチャーシューワンタンメンはどうした?!www
『御馳走様でした』