なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン」@支那そば めでた屋の写真平日16時30分、先客無し。中途半端な時間なのでガラガラ。課題店の当店、ようやくお伺いしてきました。

着丼早い。3分程で着丼。
おぉ、見た目はシンプル。チャーシューは焼豚タイプで蓋が赤くなっているところにノスタルジーを感じますね。

さて、スープから。
んがぁ、激熱!火傷しそうになる温度。
スープは醤油スープですが、ベースとなる出汁は乾物系を強めに感じます。煮干しかな。結構しっかりな塩味も感じますし、出汁感も強く旨い。

麺は細麺のややウェーブ。博多ラーメンを彷彿とさせる細さ。
ズボボッと行くとスープとの絡みもよく一体感ありますね。
歯切れの良い細麺でザクザク食感。これは旨いな。

トッピングのチャーシューはてるてる坊主の様なビジュアル。丸い肉餡はギュッと肉が詰まっていますが、粗挽きではなく、良く練られた旨いやつですね。ワンタン皮も厚めで食べ応えあり。
メンマは謎に柔らかい。今まで食べたメンマで一番柔らかいかも。
チャーシューは懐かしいタイプ。ギュッと詰まった肉感が良いですね。

歴史を感じるラーメンですが、出汁の濃さとかは最近のラーメンとして十二分に通用するかと。想定以上に旨かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。